スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
バタバタしてます・・・
広告が出ちゃうほど(1ヶ月も)ブログ放置は初めて…

10月末に義母が骨折してしまい、家族の生活環境が一転。

バタバタと忙しい日々が続き、なかなかパソコンに向かう時間がありません。


先日姪の結婚式で愛媛まで行ってきた記事もUPしようと思ってたのに、

写真が多すぎで選べず、加工する気力もない…

すでにNORIさんがUP済みなので、ま、いっか~…

NORIさんの記事はこちら


バタバタしてる毎日だからこそ、ちょこっとでもサラハルとま~ったりする時間は私に必須となってます。

急に寒さが厳しくなって、お天気も荒れ模様のことが多くなってきた富山。

なかなかお散歩にも出られなくなってきてます。


そんななか23日、午前中ちょこっと空き時間ができたので、

会うのが延び延びになってたcocomeさんとココアちゃん&クッキーちゃんと

しばしのおデーツ楽しんできました♪


kansui1.jpg

久々の晴れ間だったので、環水公園を一緒にお散歩~♪

ず~~っとお待たせしてたココクキちゃんのお洋服をやっとわたすことができ、

早速着てくれたかわいいココクキちゃんにいっぱい癒しをもらっちゃいました。


kansui2.jpg

cocomeさんとも色んなお話をして、気分もリフレッシュ!!

ありがと♪cocomeさん!!

kansui3.jpg

最近は仕事、トリマー修行、家族の事と、めまぐるしく時間が過ぎて、

やりたい事、やらなきゃならない事が延び延びになってて気持ちが焦り気味…

無理せず焦らず目の前の事からひとつひとつ取り組むしかないね!!


kansui4.jpg

ほんの2時間程のおデーツ…まだまだしゃべり足りなかった…

cocomeさん、またご一緒してほしいな~♪よろしくです!!




kansui5.jpg

さて、ここからはトリマー修行のお話。

今の所、来年5月のJKCのC級トリマー試験を目標に頑張ってます。

試験の日のモデル犬は自分で確保しなければならず、サラと一緒に!って決めてました。

…が、サラはとにかくトリミングが大嫌いで、特に足をさわられるのが嫌で、

トリミング中、常にガウガウ唸ってます。

ちなみに私にだけこんな風なんです。サロンにお願いしてた当時は借りてきた猫だったようだし、先生にはこんなこと言わないんです。

小さい時に私の爪切りで血が出たことがトラウマになってるのか、

それとも知らず知らずのうちにもっと不快な思いをさせてて、それを思い出すのか…

先生は「ちょっと甘やかしすぎたのかもね…」って。(それは否定できない)

そんなサラに、はじめての顔バリをしたのは10月7日。

初めて顔にバリカンを当てられたサラは、私の手をガブリ!!

その日は血が出た指の痛さより、心が痛くて凹みました。

サラと一緒に試験に臨むの無理かも…

サラハルと一緒の時間を楽しみたくて、人に任せず自分の手でかわいくしてあげたいって気持ちが原点の

私のトリマー修行道。

なのになのに、サラはなかなかその時間を楽しんではくれない…

こはるは大人しくトリミングさせてくれるんだけど、足のハゲがなかなか治らないのと、

胴長短足なのがモデル犬として向かないって先生に言われました。


試験会場でガウガウ唸ってる子っていないんだって…

ホント、サラじゃ無理かも…ってかなり悩んだけど…

でもやっぱり原点にもどらなきゃ!

とりあえず、できるとこまでやってみよう!!

サラと2人6脚で頑張るつもり。(サラには大迷惑かもだけど…)


覚悟を決めて、先週末またまたサラを連れてスクールへ。

前回はサラのあまりの抵抗の仕方に、見るに見かねた先生が顔バリ半分以上手助けしてくれました。

でも、先週は私一人でできたんです。

クオリティーは別として、小さな一歩。

サラもよく頑張ってくれたと思います。

5月までに小さな一歩の積み重ねが間に合うかどうか分からないけど、頑張らなきゃ!!


まだまだ先が長いな…トリミング修行道…




しばらく忙しいのでコメ欄閉じますね。

みなさんのブログにもおじゃましてても、コメも残せなくてごめんなさい。

でも、いっぱい癒しをもらってますよ~♪




Posted by マキノピオ
  trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/302-6a357e2d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。