スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
協力に感謝♪
昨日、お友達ワンコのちゃちゃのトリミングをさせてもらいました。


まずはbefore

chacha1_20111205093815.jpg

前回トリミングさせてもらってから1ヵ月半…お顔周りの毛もだいぶん伸びてきてました。


実はサラの顔バリのときにガブリされてから、モデル犬をサラで頑張るの無理かな…って思って、

noriちゃん(ちゃちゃのママ)にちゃちゃをモデル犬にさせてもらえないかお願いしてみたところ、

noriちゃんは快く引き受けてくれたんです。

ところが、スクールに連れて行ってみたところ、ちゃちゃは小さすぎて逆に難しいとのこと…

ちゃちゃは1.5kgのおちびちびだからね~…


それでも、noriちゃんはちゃちゃで練習していいよと言ってくれました。

ホントにありがとう!!!


そんな訳で、昨日はケネルクリップの練習させてもらいました。

こちらafter

chacha2.jpg

うわっ!前足のラインガタガタΣ(゚Д゚;

試験は2時間で仕上げなきゃならないので、今日は2時間でどこまでできるのかやってみました。

足のクリッピング、1本5分って言われたけど… 無理です…(T◇T)

サラですることを考えて、立たせたままでの足クリ。

どうやって保定して、どの方向からクリッピングするのが良いのか…かなり試行錯誤。

今までスクールでは寝かせた姿勢でクリッピングをする方法しかやってきてないんです…

寝かせてやることができれば1本5分は可能かと思うのですが、

サラがおとなしくやらせてくれるとは思えない…(ちなみに立った状態でもかなり嫌がる現状)

まだまだ練習せねば!!


chacha3.jpg

それから、足のドライング、もっとしっかりしなければ!!!

サラもちゃちゃも毛量が決して多くないから、しっかり毛を伸ばして立たせなきゃね!


昨日はとにかく課題が山積のトリミングとなってしまって、終わってからかなり凹みました…

果たして来年5月に試験受けれるだろうか…



chacha4.jpg
眉間の毛も気になる0(>_<)0

頑張ってくれたちゃちゃ、本当にありがとう♪

もうしばらくお付き合いしてくださいませ!!




金曜日からサラの足クリの練習はじめました。

まずはクリッパーを足に当てるのを慣れさせる事から!

…で、本当に剃らずに振動を足に当てるだけの練習。

ちょっとでもおとなしく当てさせてくれたら褒めてご褒美(ウマウマ)!

食いしん坊のサラには効果的かなと…今の所毎日頑張ってます♪

どこまでこの練習でできるようになるのかわからないけど、

5月までに唸らずにトリミングさせてくれるようにしなければ!!!


金曜日のスクールで先生に、

「今の状態で連れて行ったら審査する先生からかなり悪い印象を与えかねない」と言われました。

それに、試験会場のわんちゃんや受験者にも迷惑よね…

来年の5月までに間に合わなければ、次のチャンスは再来年5月…

やっぱり来年5月を目標に頑張りたい!!!


考えれば考えるほど凹む要素多すぎ~!ですが、前を向いて頑張りまっす!!!
Posted by マキノピオ
  trackback:0
[トイプードル]  thema:トリミング奮闘記! - genre:ライフ
trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/304-fd094f94
trackback
