スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
バルーンキャミ♪
mosamosa.jpg


さてさて、サラのこのモサモサっぷり・・・
かなり気になってきましたよ。

ってわけで、急遽トリミング~(*'▽^)ъ

haircut.jpg

ラブリー・サラカット

お口の周り、きれ~いに真ん丸く、目標はテディベアカット・・・
の予定が、おやおや?少しずつ切り進むうちに、
お顔が細~くなっちゃいましたね。
ところどころ、短かったり長かったり・・・
そこは持ち前のかわいさで、カバー・・・

  * トリマー/マキノピオ
  * モデル/サラ(11ヶ月 レッド ♀)
  * サロン/My Home 



というわけで、いかがでしょうか?
自宅でやってみました。

前回の爪きりの流血があったから、サラ的にも
「ママは信用できません!!」
って感じだったらどうしよう・・・?
って思ったけど、あきらめたのか逃げようともせず、
おりこ~さんにカットさせてくれましたよ。
口周りと足先だけはちょっと嫌がりましたけど・・・

でも、やっぱり難しいですね。
トリマーさんは終始緊張感を持ってやっているんだろうな~


さてさて、本題のバルーンキャミ。
今回は息子たちのおさがりTシャツをリメイク
なかなかかわいくできましたよ。

remake.jpg


じゃ、モデルさ~ん、よろしくお願いしま~すヾ(*゚▽゚)ノ"

remake2.jpg
remake3.jpg







Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
こんにちは~。
上手ですね~。へぇ~へぇ~。上手です。
あ、カットもだし、洋服もですよ。
これはお店が出せますね。
お店、どうですか?
2008/05/27 21:49 | URL | edit posted by 飼い主さん
すご~い(●´∀`●) 上手です!!!
カットもお洋服もv-238

しかも、お洋服はおにいちゃまたちのお下がりのリメイクだなんて素敵です~。
ほんとお上手で、弟子入りしたいですー!!!
2008/05/27 22:16 | URL | edit posted by ハナテカ
サラちゃんのカットお上手ですね~♪
前に小町のカットしたんですが,
ザクザクになって大失敗でした 彡(-ω-;)彡

お洋服もかわいいなぁ (*⌒∇⌒*)
2008/05/27 23:04 | URL | edit posted by koma*tomo
マキノピオさんマジ器用だよね(@_@;)
私絶対ティアラのカットできないよ~(+_+)
お兄ちゃんは部分カットだいぶ上手になったけど。

お兄ちゃん達のTシャツもサラちゃんのお洋服で蘇って・・・お兄ちゃん達も嬉しいんじゃない(*^。^*)
2008/05/27 23:20 | URL | edit posted by ティアラまま
飼い主さんへ
どうもありがとうございます☆⌒(*^-°)v
前々から、何らかの形で手作りのお店、できたらいいな~~
って思い続けてるんですρ(≧_≦*)
最近、作る頻度が上がってきて、ますますその気持ち高まりました!
いつもおしゃれなココアちゃん、飼い主さんからも色々とご意見やご感想などいただけるとうれしいし、励みになります!!
2008/05/28 00:13 | URL | edit posted by マキノピオ
ハナテカさんへ
先日のこもも盛りで、ハナテカさんが動物の看護専門学校へ通っておられたこと知りました。すごい!!トリミングもお手のものなんじゃ・・・?
サラがうちの子になってから、真剣にトリマーになりたいと思って、旦那に相談して却下されました(´□`|||)

さて、ハナテカさんを1番弟子に任命します(*≧∇≦)σ
手始めに・・・何しよっか!?
作りたいものあったら相談に乗りますよ~~(o^-')b
2008/05/28 00:28 | URL | edit posted by マキノピオ
koma*tomo さんへ
トリミング、今回はちょっとましな仕上がりになりましたが、以前にチャレンジしたときには大失敗でした。
私はチャレンジ精神旺盛なんですe(^。^)9

koma*tomoさんもよくかわいい子供服リメイクされますよね(*^。^*)
子供服はイラストかわいいから、シンプルなデザインでもかわいく仕上がるから良いですよね!
2008/05/28 00:37 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ
とりあえず、何でもチャレンジしてみたくなる性格みたいです・・・(=^_^;=)
前に自分の髪の毛も自分でカットしてみたい衝動に駆られて、思い切ってやってみて・・・Σ(゚Д゚;すぐに美容院に走りました(゚Д゚;≡;゚д゚)
今回のサラのカットも、失敗したら美容院に連れて行こう!って思って、思い切ってやってみたんです ( ̄m ̄*)
サラとゆ~っくりと向き合う時間ができて、楽しかったです。・・・サラはどう思ってたかわかんないですけど(゚ー゚*?)
2008/05/28 00:53 | URL | edit posted by マキノピオ
前回はHN抜けてました・・・すんまそん。

しかしサラちゃんのボサつき具合ってわりと好きやったのに・・・
と思ってたら、切ったらめちゃめちゃかわいなってますねぇ。。。ほんまに。。。

うちのトリマーさんにも頑張ってもらわな!

ついでに服の作り方等も教えてやって下さい
2008/05/28 19:13 | URL | edit posted by ココメルとしゃん
ココメルとしゃんへ
コメが誰からのものかわかって、スッキリ~&感激~~(((*≧▽)//でしたよ。

私もモサモサラ、なかなか好きだったんですけど、最近ちょっと・・・いや、かなり、じいさん?って思う瞬間が増えてきたので・・・(-ω-;)
変身してかなりのかわいこちゃんになったでしょ~~?+゚(*´∀`*)。+(親ばか全開)

私のトリマー魂はryo.さんに刺激されたもので、師と仰いでおります(/・0・)
ryo.さんの考え方や思いにはかなり共感できて・・・

ryo.さんにまずミシンを買ってあげてくださいな。何でも教えちゃいますよ~~。おとうしゃんとココメルちゃんのフリフリおそろい服とか・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ み、見てみたい・・・(*^m^*)
2008/05/28 19:55 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/31-e1a9f410
trackback
