スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
おりこうさん ヾ(^v^)
今朝、洗濯物を干していたら、リビングから携帯の音がなったような気がしてたんだけど、そのまま気にせずにいたんです。

そしたら、リビングでまったりしてたサラが、トコトコ私のところまで来て、じぃ~っと私の顔を見てまたリビングに戻って行きました。

もしかして!電話なってたこと教えに来てくれたの???と思い、
リビングに戻って着歴確認したら、入ってました!!

ただの偶然???
と思ってパパに電話かけてもらってもう一回試してみたんです。
やっぱり、ちゃんとトコトコ来て、じぃ~っと見て戻って行きました。

これって、やっぱり教えてくれてるんですよね!!!
親バカかもだけど、「サラ、すごい!!おりこうさんだったね~」
って褒めてやりました。

orikousan.jpg


あと、家の中でもあちこち私にくっついて歩くことが多いサラで、
出かけようとすると、必死に連れてって!とばかりに「ワン!ワン!」って訴えるんだけど、
「すぐ来るから、ちょっと待っとって!」
というと、リビングに戻り、窓辺から見送ってくれます

orikousan2.jpg


帰ってきたときものぞいていることがあって、
まさか、ず~~っと見てたわけじゃないよね?
ってちょっと切ない気持ちになります。

お留守番してるときって何してるんだろ?
もちろん寂しいんだよね・・・
こんなとき多頭飼いだったら、寂しくないのかなって
思っちゃいます。


サラに猫耳カチューシャさせたら、
ネズミ小僧みたいになっちゃった・・・
今からいたずらするぞ~~
nezumikozou.jpg
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
comment
サラちゃんきっと教えてくれたんですよ~

うちのこまちも携帯の音で分かるみたいで
父からの電話の時は喜びます♪
実家に戻る前の日に電話があって
明日会えるよって言ったら
玄関の方見て座ってました 彡(-ω-;)彡
『明日』は分からないみたいです...
2008/06/10 22:53 | URL | edit posted by koma*tomo
わぉ、サラちゃんけな気だねぇ(#^.^#)
きっと・・多分じっと待ってると思うよ、私。
ティアラがそうだもん。
平日の仕事行く時は大丈夫なんだけど、土日の休みに出かけると玄関でじーっと待ってるんだってババが言ってたし(*^。^*)
帰宅したら抱きまくってるよん(*^^)v

サラちゃん、悪いけど、私も猫耳じゃなくネズミちゃんに見えるわ~(笑)

1号君、試合に出たいよね!!
練習や試合前にめっちゃアピールするしかないよね!!
親なら子供の頑張る姿をみたいのは当たり前、愚痴りたくもなるよ。わかるわかる!!
うちの次男も4年生の市の新人戦の時、骨折から復帰して間もない事もあったけど全然出番無し。チームは優勝したけど、ベンチでじっと座ってる我が子を見てたら全然喜べなかったよ。
今は活躍できなくても、中学・高校行ったら全然違うってくらいに伸びる子もいるから、頑張るんだよ~(*^^)v
パパのチームは2勝1敗1分けだったかな?2敗だったかな?で3位で予選落ちでした。
でも試合内容は悪くなかったからって機嫌はよかったよ(笑)
2008/06/10 23:33 | URL | edit posted by ティアラまま
こんにちは~。
サラちゃん、電話がわかるのですね。
お利口さんだ~。
ココアは電話は?
玄関のピンポンにはわんわんと吠えてます。
あと、テレビのクイズ番組も。ピンポンに恨みでもあるのでしょうか?(笑)
サラちゃん、猫耳カチューシャとても可愛いですね。いたずらしたくなりますね。(*^^)
2008/06/11 18:15 | URL | edit posted by 飼い主さん
koma*tomo さんへ
やっぱり教えてくれたんですよね!?
じぃ~って見つめる顔がかわいくてたまりませんでした。

でも、こまちちゃんはさらにうわてですね~ヾ(*^。^*)ノ
お父さんの携帯の音を聞き分けられるとは!?お父さんとこまちちゃん、離れてるけど通じ合ってるんだね~(*^m^*)
一緒にいられる今が至福の時なんだね(=´∇`=)
2008/06/11 20:31 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ
いつもあたたかいメッセージありがとうございます!
私も1号には「頑張ればどこかで芽が出るよ!その代わり、人より余計に頑張らないとどうにもならんからね!」って言いました。
どこまで頑張るか・・・いつ芽が出るか・・・楽しみに見守っていこうと思います(o^-')b

ティアラちゃんも健気だね~(´艸`)
あの、じぃ~っと待ってる姿見るとぎゅ~~~ってしたくなるよね!
2008/06/11 20:39 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ
近寄ってきてじぃ~っと見つめる顔がたまらなくかわいくって、ぎゅ~~ってしてやりました(´艸`)

ココアちゃん、クイズ番組のピンポンにも反応するなんて、かわいい(*^m^*)
サラも来客のピンポンにはすばやく反応して吠えまくるんですけど、何でかな~~?
2008/06/11 20:50 | URL | edit posted by マキノピオ
すごいぃ!!!サラちゃん天才!!!
携帯が鳴ったらママに教えてくれるなんて感動~。

家のわんこたちは...聞かないで下さい(泣)

ねずみ小僧のサラちゃんキュートすぎですよ~(●´∀`●)
2008/06/11 21:21 | URL | edit posted by ハナテカ
ハナテカさんへ
そんなに褒められると、てれちゃうな~ヾ(´▽`*;)ゝ"
ちょっと何か覚えてくれると、親バカ全開で喜んでしまうんです~(´艸`)

ネズミ小僧になってみて、色々被り物させたい願望が・・・
耳付スヌードでも作ってみよっかな・・・( ̄ー ̄)
2008/06/11 23:12 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/36-c7875f52
trackback
