スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ちょっと進歩♪
サラのお誕生日にたくさんの方からあたたかいメッセージいただいて、どうもありがとうございました!!
とってもうれしかったです((((*≧▽)///


さて、昨日でお散歩バッグプレゼント企画の応募を締め切りました。
ご応募してくださった方々、どうもありがとうございます!
応募メールが届いた方には、こちらから応募確認メールをさせていただきました。
もし、応募したのに確認メールが届いてない!!って方はメールにてご連絡ください。

当選者発表は28日(土)のブログ上で行います。
今、どんな方法で抽選しよっかな・・・って考え中σ( ̄、 ̄=)
もう少々お待ちくださいね~


さてさて、最近のサラのちょっとした進歩をご紹介・・・

今までのサラは、ドッグランへ行っても
他のワンコにビビリ、近づかれると猛ダッシュで逃げて私の膝へ・・・
そのまま膝の上が指定席・・・
せっかく挨拶に来てくれるお友達に、ガウガウ唸る始末


だったのですが・・・

sinpo2.jpg


sinpo3.jpg


自分からクンクンしに行くようになりました\(#⌒_⌒#)/

あくまでも自分から・・・
お友達がサラにクンクンしに来るのはまだ駄目みたい(^口^;)
お尻のにおい嗅がれてることに気づくと、ピュ~~っと逃げ回って、
はい!膝の上~~~(; ̄Д ̄)

でも、前より明らかに積極的になってる!!
その調子その調子*゚∀゚)ノ
今後に期待してますよ!サラちゃん!




番外編

sinpo4.jpg


こちら初登場の2号君!

1号が4ヶ月のフラットコーテッドリトリバーにじゃれられて絡まれてるの見て、羨ましかったのか、座り込んで絡まれ待ち・・・(* ̄m ̄)

すると勢い良く走ってきたフラットちゃんに体当たりで抱きつかれ、前足で遊んで攻撃のパンチパンチパ~ンチ!!
あっという間にノックダウンでした(o ><)oドテッ

体は4ヶ月とは思えない大きさだけど、やることがまだまだかわいいパピーちゃん。
しぐさがとってもかわいかったですヾ(≧∇≦*)ゝ
Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
comment
こんにちは~。
海岸通りのドッグランですね。
芝生が綺麗ですね。
行きたくなりましたよ。(笑)
サラちゃん、恥ずかしがりみたいですね。
それはそれで。(*^^)v
2008/06/26 06:47 | URL | edit posted by 飼い主さん
芝生のドッグラン、いいですね♪
サラちゃん、少しずつ慣れてきたんだね
私の犬友さんのプーちゃんも初めはランではずっと抱っこでどんな犬とも遊べなかったけど、
飼い主さんがいろんなところに連れて行ってるうちに
ランでも走り回るようになりましたよ
もちろんご挨拶も上手になったしね

ゆずだって気分が乗らない相手だと逃げてますよ
お散歩のときは積極的に犬にクンクンします
犬だって相性もあるもんね

2号君、足ながぁーー!

メール届いてました
土曜日が楽しみですーー☆
2008/06/26 09:39 | URL | edit posted by さくら@
飼い主さんへ

ピンポ~ン!正解!海岸通です(,,・∀・,,)/
芝生が気持ちよくて、ワンコたちは大はしゃぎでした。
サラも他のワンコがいる間は、おとなし~く遊んでたけど、みんな帰って貸切状態になると、ウサギに変身してましたo(>▽<)o
2008/06/26 17:22 | URL | edit posted by マキノピオ
さくら@さんへ

そうなんですね~・・・やっぱり慣れですよね。
諦めずにTRYしてれば、お友達きっとできますよね(v^ー゚)
頑張りま~すp(*^ω^*)q

我が家の中で2号だけが足が長いのです(゚ー゚*?)
おまけに細い!!いったい誰に似たのやら・・・σ(゜・゜*)
2008/06/26 17:35 | URL | edit posted by マキノピオ
とってもステキなランですね。
緑が濃くて、綺麗な芝生(*´∇`*)

我が家はMELはランでは、私の側をうろうろタイプで
LUNAは呼んでも戻ってこないほど
積極的にランで遊ぶタイプです。
ワンコでも性格色々ですよね。

プレゼント企画のメール受け取りました。
o(^o^)o ワクワクして発表を待ってます。
2008/06/26 19:58 | URL | edit posted by りーたん
おぉ!!!
フラットちゃん、可愛い^m^
レトリバー系は小さい時はやんちゃでも、
成犬になったらめっちゃお利口さん♪
うちの近所にもフラットの女の子居たんだけど、交通事故で死んじゃって。。。
ティアラと出会う半年くらい前の話なんだけどね。
次のヒートで交配させるって聞いたから1匹お願いしてたんだよね~(-_-;)
楽しみにしてたのに、交通事故。
んで諦めてた所にティアラと出会って(*^。^*)
今、そのおうちにはイングリッシュ・コッカーの女の子がいます♪
フラットって富山じゃ20頭居ないって聞いたよ。巡り合えるなんてラッキーだよね♪
殿様林では何度か見かけたよ(#^.^#)

プレゼント企画のメール届いてましたよ(^_-)-☆
当たっても当たらなくてもいいんだぁ。待つ楽しみがいいんだな^m^
2008/06/26 21:53 | URL | edit posted by ティアラまま
こんばんは~(^^)
きれいな芝生のドッグランですね♪
クッキーはまだ1回しかドッグランに行ったことがないです(;;)慣れるまではずっと抱っこでした。
きっと、また1からになるのでしょう・・・

2号クン、すごく細くてきれいな足ですね(^^)
うらやまし~!!
2008/06/26 22:41 | URL | edit posted by みかりん
りーたんさんへ

芝生が綺麗で、子供たちもワンコと一緒にころがってました(^m^ )

MELちゃんとRUNAちゃんではタイプが違うんですね∪^ω^∪
ドッグランって遊ばなくても、その空間にいて色んなワンコを見てるだけで楽しいですよね(*^。^*)
2008/06/27 08:57 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ

フラットちゃんは本当にかわいかった(☆_☆)
大型犬が欲しい旦那君は、「いいね~!やっぱ大型犬いいわ~!」を連発してました(* ̄m ̄)
このフラットちゃんには別の日に別のランでも会っていたので、偶然の出会いが2度も重なりました。
でも、最初見た時ラブラドールかと思ったんだよね。違いが何か分からない・・・σ(゜・゜*)
甘えん坊さんでかわいかったな~~~(#^.^#)
2008/06/27 09:07 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

芝生がとっても気持ち良かったよ~ヽ(*^。^*)ノ

サラも4・5回目でやっとランに慣れてきた・・・ってかんじだから、クッキーちゃんも何回か行ってるうちにきっとピョンピョン跳ね回るようになるでしょうねU^ェ^U)┬┬ノ~

2号の足、私も実は羨ましい!
私の遺伝子は入ってないわヽ(゚Д゚)ゝ
2008/06/27 09:20 | URL | edit posted by マキノピオ
一号、二号君、いいですね!!
我が家は一号ちゃん、二号君かな(笑)
今でこそ、そんなにやらなくなりましたけど、momoが来たばかりの頃はリードの取り合いや、抱っこの奪い合いでした(汗)

お兄ちゃんの真似をして、ワンチャン待ちするなんて可愛いですね♪

また、どなたかのお宅のお庭のようなドッグランで素敵!!
ウチは近所にないので羨ましいです~。あっても、ペットショップの小さな囲いのドッグランですし(汗)
2008/06/27 15:32 | URL | edit posted by momoママ
momoママさんへ

家もサラが来た当初はこねくり回されてました・・・ん?今も進行中かな・・・(-ω-;)でもサラも喜んでるから良いか・・・(*^m^*)

momoママさんちの1号ちゃんと2号君がお散歩してる写真、ブログで見せてもらいました。かわいい~~~(((*≧▽)///

ドッグランは今のところ2ヵ所行ったことあるんですけど、どちらも車で20分くらいのところです。色んなワンちゃんに会えるのが楽しくて・・・( ´艸`)
何時間もいたりするんです(* ̄▽ ̄*)ゞ
2008/06/27 21:54 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/44-2cb9ccaa
trackback
