スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ねむの木の下で ∪^ω^∪
今日は久々にいいお天気 

サラは何度も私の手をクジクジして、遊んでと催促。

では、お散歩にでも行きますか!?

今日はいつもの土手沿いのさんぽコースを、逆方向へ行き、
ねむの木の木陰で一休み・・・

nemunoki.jpg


心地よい風が吹いて、とっても気持ちよかったです。
サラは石の上に座らされて、「待て!」です。

ちょっとよってみましょうか?
ズ~ムアップ!!
nemunoki2.jpg

ありゃりゃΣ(゚Д゚;
こんな変顔してたのね・・・
はいはい、分かりましたよ。降りて「よし!」

nemunoki3.jpg


その後はあちこちをクンクンするのに余念なし(*^m^*)

サラは家ではおやつが入っている箱を前足でチョンチョンして、
ク~ン、アウ~ンと催促するくらいおやつ好きで、
それを利用して、「待て」訓練をよくやります。
外でもやるぞ~~~と思って、おやつ出したんだけど・・・

nemunoki4.jpg


あの~・・・サラさん、おやつあるんだけど・・・
「待て」とか「おいで」とか練習したいんだけど・・・
全く知らん顔でクンクンしてるから、

木の影に隠れてみました。

nemunoki5.jpg


しばらく知らん顔でクンクンしてたけど、私が見えないことにハッとして、
キョロキョロし始めました。
あっち行ってキョロキョロ、こっち行ってキョロキョロ
かわいくてかわいくて飛び出したら、
慌てて走ってきましたよ( *´艸)( 艸`*)
Posted by マキノピオ
comment:20   trackback:0
[トイプードル]  thema:今日の出来事 - genre:日記
comment
とってもキレイな土手ですね!!
近所にこんな素敵な散歩コースがあるなんて羨ましい

ウチは、車がブ~ンな所ばかりで(汗)

サラちゃん、『石の上にも三年』になっちゃった(笑)

ウチも外だと、ワ~イって感じでお座り待てが微妙です
でもオヤツ大好きなので、オヤツでつっての、お座りは完璧です…いつかオヤツなしでもやって欲しいけど…無理そうです
2008/07/02 02:03 | URL | edit posted by momoママ
サラちゃんキョロキョロ、かわいい~(^^)
走ってきた時はもうぎゅ~っとして、メロメロですね♪

ほんとに綺麗な所ですね。
う○こなんかも落ちてなさそう!!
うちの近くも散歩道がありますが、汚いです。
綺麗なところで思いっきり遊ばせてあげたいです
(**)
2008/07/02 19:21 | URL | edit posted by みかりん
サラちゃんは走って行かないんですね
ゆずは恐くてノーリードにはできません
きっと私に追いかけてもらいたくて逃げると思うから

ねむの木の木陰
気持ち良さそう!
サラちゃんはクンクン大王ね♪
2008/07/02 20:38 | URL | edit posted by さくら@
あはは♪隠れるマキノピオさんとキョロキョロ探すサラちゃんがめちゃかわいい~
私もこれ、一度やりたいんですよね~
でもきっとウチの子達は、私のこと忘れて旅に出そうで怖いです。。。T▽T

リンクありがとうございます
私もさせていただきますね~(≧m≦)
2008/07/02 21:04 | URL | edit posted by rooneymama
こんにちは~。
いいお天気が続きますね。
サラちゃんのお散歩コースは、土手ですか?
広くて気持ちが良さそうですね。(^^)
サラちゃん、ノーリードでも大丈夫なのですね。
ココアは危ないかも?どっかに行きそうですよ。(^^)
2008/07/02 22:36 | URL | edit posted by 飼い主さん
この風景懐かしい~
10年前くらいに、この辺りに住んでたんですよ。
その頃は息子はまだ小さくて、一緒に土手沿いを
散歩しました(*^_^*)

キョロキョロとマキノピオさんを探す
サラちゃんがかわゆいですね♪
2008/07/02 22:48 | URL | edit posted by riko
気持ち良さそうな場所だねぇ(*^_^*)
マキノピオさんを探すサラちゃんの姿がなんとも可愛い^m^
ティアラはどんな反応するかなぁ??
多分私が置いてきぼりくらうよ(+_+)

週末、すっごく楽しみにしてます♪
ティアラはモッサリンコ姿でちと可哀想だけど(笑)
2008/07/02 22:53 | URL | edit posted by ティアラまま
momoママさんへ

えへへ(=^m^)田舎なので自然がいっぱいですよ。人のいない公園を探しては、サラを思いっきり走らせてます*゚∀゚)ノ
多分人がいると、「かまって~~」とばかりに、私を無視して飛んで行っちゃうんで・・・(;-_-) =3

この日はお昼頃お散歩に出かけたんだけど、日陰はいいけど、日向はとっても暑かった(-ω-;)
これからは涼しい時間にお散歩しなきゃ駄目ですね。
2008/07/03 00:55 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

キョロキョロしてるところもうちょっと見てようと思ったのに、不安げなところがたまらなくかわいくて、あっという間に姿見せちゃいました(*^m^*)

この公園はとってもきれいで、う○こは落ちてなかったです(^m^ )
でも、別のさんぽコースはたくさん落ちてたりします。マナーは守らなきゃ駄目ですよねヽ(`Д´)ノ
2008/07/03 01:05 | URL | edit posted by マキノピオ
さくら@さんへ

そうなのです。サラはクンクン大王(笑)なのです!
クンクンに夢中になると、かなり遠くに行ってしまいますが、呼ぶと慌てて走ってきますヽ(,,・∀・,,)/

・・・ただし、他に人がいなければ・・・(-ω-;)
私の「おいで!」よりもよその人の「おいで!」が魅力的みたい(´Д`;)ゞ
2008/07/03 01:11 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ

私も、隠れてみるのやってみたかったんです( ´艸`)
旅に出たらどうしよう・・・(笑)って半信半疑だったんですけど・・・
実はこの後もう一回やってみたんですけど、同じ手にはひかかりませんでしたf^_^;

こちらこそ、リンクありがとうございました☆⌒(*^-°)v
2008/07/03 01:16 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

サラは他に人がいないこと限定でノーリードOKです(v^ー゚)

梅雨に入ったもののあまり雨も降らず、お散歩日和が続きますよね(≧ω≦)
ココアちゃんもたくさんお散歩できて、喜んでいるでしょうねヽ(*^。^*)ノ
またドッグランにも行きたいのに、行こうと思う日に限って雨なんですよε=('◇` )
2008/07/03 01:25 | URL | edit posted by マキノピオ
rikoさんへ

わ~~この辺に住んでらしたんですね(=´∇`=)
この辺はお散歩コースが充実してるし、私も子供が小さい頃はよくお散歩しました(=^ω^=)
今はサラがお散歩のお供です。

この辺は花見と花火の時は、すごい人!
・・・今年の花火大会、サラはどんな反応するかな・・・?
2008/07/03 01:33 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ

ティアラちゃんもきっとままさん探しますよ!
そのうち小萩ちゃんもお散歩行くようになったら、やんちゃ姫はどんな感じかしら?(*^m^*)楽しみ・・・

日曜日、サラも私のヘタクソカットだし、私はバナナマン日村カットですから・・・一番笑えたりして・・・(* ̄m ̄)
すんごく楽しみにしてます((*≧▽)///
2008/07/03 01:41 | URL | edit posted by マキノピオ
きもちよさそ~うサラちゃんこんな気持ちの良さそうな所が
お散歩コースだなんて羨ましい~(●´∀`●)

プレゼント企画には残念ながら外れちゃいましたが
また企画してくださいね~楽しみにしてます☆
次回、必ずやリベンジをぉぉ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

そしてそして、お願いがあるのですが...
ハナテカのお願い聞いてくださるならブログ覗いてみてくだあさ~い
よろしくです(・∀・)
2008/07/03 11:45 | URL | edit posted by ハナテカ
すご~い
ステキなところですね。
木の下のサラちゃんは
絵葉書にでもなりそう♪

キョロキョロ探す姿は
いとおしいですね
2008/07/03 19:27 | URL | edit posted by りーたん
ハナテカさんへ

せっかく応募していただいたのに、ごめんなさいねm(。>(ェ)<。)m
プレゼント企画を盛り上げてくださり、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
次回、またやりますよ~~~*゚∀゚)ノお楽しみに!

緑が多いとお散歩気持ちいいですよね~~。でもこれからますます暑くなると外に出るのも億劫になっちゃうな~~(-ω-;)
2008/07/03 21:02 | URL | edit posted by マキノピオ
りーたんさんへ

せっかくの写真、もうちょっといい顔してくれてたら良かったんですけど・・・(-ω-;)
写真を撮る時ってサラは大体は変顔なんですよね・・・ε=('A` )

キョロキョロはかなりキュ~ンときましたよ(///∇///)
2008/07/03 21:09 | URL | edit posted by マキノピオ
(/・ω・)/・ω・)ャホ!
昨日はありがとぅ~(❤→艸←)
久しぶりにサラちゃんに会ったら、大きくなったな~って思ったよぉ|_-。) ポッ
サラちゃんまた私に構って(?)ね(〃▽〃)
2008/07/03 23:10 | URL | edit posted by ちゃぉちゃん
ちゃぉちゃんへ

こちらこそ久々に会えて嬉しかったわ~((((*≧▽)///
サラはちゃぉちゃんのこと大好きだから、また遊びに来てやってね~*゚∀゚)ノ

今度は私がチャッピーに構ってもらいにちゃぉちゃん家に遊びにいくね~(v^ー゚)
2008/07/04 09:46 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/46-bc59d631
trackback
