スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ダブルフリルスリーブTシャツ
7月中にワンコ服のネットショップをやってみよう!!
って決めて頑張ってるところです。

今回は2点UPの予定なのですが、
どのデザインにしようかなかなか決まらない・・・
どの生地を使うか、サイズ展開をどうしよう・・・とか
次々に考えることが出てきて、う~~ん(-ω-;)

とりあえず、1点目のデザインは決定しました。

doublesleeve2.jpg


生地は別のものを考えていて、背中に付けたフリフリをやめて
代わりにポケットを付ける予定♪
とりあえずデザインはこれでいきます!


前はこんな感じ

doublesleeve.jpg


全くやる気のないサラさん・・・ご勘弁を(´ェ`;)ゞ



考えてみるとフリフリ系が続いているような・・・
男の子のワンコだとやっぱりフリフリは着せないですよね・・・
もう1点はキャミソールにしようとおもってるんだけど、
私が考えるとどうしても女の子仕様になってしまって・・・
男の子のワンコのママさ~ん!いつもどんなお洋服着せてますか?
ご意見いただけるとうれしいです(*´▽`*)
Posted by マキノピオ
comment:23   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
本当ですか~!?嬉しい~♪
常連さんになっちゃいそう

今のフリルのも私は凄く好きです!!
是非売って下さい☆

男の子だったら、何がいいんでしょう?
以前、お子チャマのTシャツのクマさんか何かの洋服をアレンジされた作品がありましたよね?

そういう感じのクマとかがついてても可愛いなぁ~

きっとカフェマットとかも売れるんじゃないですか~?
オープンの際には私のブログで紹介させてくださいね

うわぁ~楽しみだぁ~!!!!
2008/07/04 16:05 | URL | edit posted by momoママ
ごめんなさい、今確認したらクマじゃなくてバナナかピーナツがウエスタンハット被ってました(笑)

あのデザインも凄く好き♪バルーンになっていて

男の子が着ても可愛いと思いま~す

男の子はバルーンじゃなくタンクでというのはどうでしょうか?

2008/07/04 16:10 | URL | edit posted by momoママ
こんばんは。
SHOPの予定があるんですね~
我が家は、基本裸族なんですが
秋頃にはおそろいとか着せたいなぁ~
絶対にオーダーします。

↑のフリルのも可愛い
私の大好きな感じです。
MELにも似合うかなぁ~♪
2008/07/04 21:12 | URL | edit posted by りーたん
おぉ!!!
ショップ頑張るんだぁ(^^♪
その時はティアラと小萩の分お願いね(^_-)-☆
まぁ、小萩の成長が止まってからだけどね(笑)
男の子のは・・・Tシャツやタンクとお揃いでマナーベルトとかあったら可愛いと思うよ(*^_^*)
手作りは暖かみとピッタリサイズがお願いできるからすんごく助かるよ、うちのティアラみたいな胴長さんは(笑)
また話聞かせてね♪
2008/07/04 22:49 | URL | edit posted by ティアラまま
いよいよショップ始められるのですね(^^)
私はフリフリ大好きです。
甘めでも普段着せてもおかしくないデザインが
いいですね♪

とっても楽しみです(^♪^)
2008/07/04 23:03 | URL | edit posted by みかりん
わ~っ、さすがめちゃめちゃかわいいです♪
もうすぐオープンされるのですね~
楽しみに待ってますよぉ~(≧m≦)
ウチはデイジーを迎える前はルーニーに似合わなくてもブリブリ着せてました(笑)
でも今はさすがにおかしいかなぁ?って思って男の子っぽいのをガンバって着せるようにはしてますが。。。
男の子っぽいと言えば、やっぱりリメイク系とかハード系しか思いつかないです。。。(ブリブリ系とは真逆ですよねぇ。。。)
あっ、、、でも今のマイブームはギンガムとタータンチェックなので、いつかシャツとか作ってくれたら嬉しいで~す^^
2008/07/04 23:25 | URL | edit posted by rooneymama
momoママさんへ

励みになるコメント、ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ
そうなんですよ~!このお洋服、momoちゃんとっても似合いそうなの~~。イメージにぴったり(*'▽^)ъ

バルーンキャミ、私も結構お気に入りなので、もう1点はバルーンキャミにしようかな・・・って思ってたんです。ご意見、色々参考になりましたφ(.. ) ありがとうございます!頑張りますね!
2008/07/04 23:26 | URL | edit posted by マキノピオ
りーたんさんへ

裸族(笑)なMELちゃんとLUNAちゃんだもんね~(*^m^*)
お洋服作る時は、基本はサラに似合うように・・・って作るんだけど、SHOPを考えるようになってから、ブログでお友達になれたワンちゃん達にも、勝手に頭の中のイメージでモデルになってもらってるんです(*´▽`*)
MELちゃんもLUNAちゃんも、私の中では、バンバンお洋服着ちゃってますよヾ(*´∀`*)ノ
2008/07/04 23:39 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ

そうなんです!SHOPしてみたくなって・・・
でも、仕事、家事、育児に支障きたさないように・・・なので、ちっちゃなちっちゃなSHOPだと思いますf^_^;

ティアラちゃんと小萩ちゃんのおそろい・・・う~んかわいい!これからは着せる楽しみも2倍になるんですね~(*^m^*)
おてんばな小萩ちゃんにピッタリなかわいいデザイン考えなきゃ(笑)

お恥ずかしい話、マナーベルトっていまいちよく分かってなくて・・・日曜日、教えてくださいね( ´艸`)
2008/07/04 23:50 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

シンプルに作ろう!って思って作り始めても、仕上がる頃にはフリフリになってるんですf^_^;きっと根っからのフリフリ好きなんですよね(=^_^;=)
クッキーちゃんにも似合いそうですよ!

みかりんさんのように、自分で作ってみたい!って思ってる人のお手伝いもできないかな~・・・って、応援企画も考え中・・・(*^m^*)
2008/07/05 00:01 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ

ふむふむφ(.. )やっぱり男の子はハード系ですよね・・・ルーニー君を頭の中でモデルにする時はやっぱり男の子っぽいの想像しますもん!
今後男の子っぽいのも考えていきますね(*'▽^)ъ
でもデージーちゃんにはプリティなの着てもらいたくなっちゃいます!o(☆∇☆)o
頑張りますね!!
2008/07/05 00:13 | URL | edit posted by マキノピオ
娘がふりふり服を嫌がったのでその反動で
ゆずにはついつい女の子らしい服を選んでしまいます

でも初めの頃は男の子っぽい服も着せていました
そうすると暗い色の服ばかりになってしまったの

男の子、女の子の多頭飼いをしている人は
同じようなものを着せたいと思うの
ココメルちゃんが着ていたのは男の子でも十分似合うスタイルだと思いますよ
あれは私もとても気に入っています♪
リクエストしたりして・・・
2008/07/05 00:19 | URL | edit posted by さくら@
さくら@さんへ

ゆずちゃんかわいいから女の子らしいのでも全然OKですよね~(*^m^*)

ココメルちゃんに作ったあのデザインと生地、私もとっても気に入ってて、もう1点はこのデザインで・・・って思ってます。ただ、生地はもう少ししか残ってないのでどの生地で作ろうか迷い中(-ω-;)
さくら@さんの好きな感じなのができると良いんだけど・・・(*^。^*)
2008/07/05 01:30 | URL | edit posted by マキノピオ
こんにちは~。
ネットでショップですか?
楽しみですね。(^^)
サラちゃん、モデルさんは退屈?みたいですね。
ココアもだましながら、写真を撮ってます。
サラちゃんの舌、先っぽがまいているのが、なんとも~。(^^)
これからも、モデルさん、がんばって貰わないとね。(*^^)v
2008/07/05 06:57 | URL | edit posted by 飼い主さん
今回もかわいいお洋服ですねぇ~
cocoは男の子だけど女の子の
お洋服も着せてますよ~(笑)

私この間紹介があった水玉のワンピが
お気に入りでcocoに着せたい(*^_^*)と
思いましたよ~♪
なので是非是非ショップ立ち上げて下さい!
女の子のお洋服でも気にせず
購入しちゃいます(笑)
2008/07/05 20:43 | URL | edit posted by riko
飼い主さんへ

ココアちゃんはちゃ~んとカメラ目線してくれるから、良いモデルさんです(*'▽^)ъ
サラは、カメラを向けるとなぜか目を背けるんです(-ω-;)
大好きなおやつを目の前において「待て」をさせても、おやつからは目をそらして待ってるんです(´ェ`;)ゞ
モデル修行積んでもらわなきゃ(o^-')b
私は試作品をいっしょうけんめい作ってます!頑張るぞ~~p(^^)q
2008/07/06 07:15 | URL | edit posted by マキノピオ
rikoさんへ

cocoちゃんお顔がとってもかわいいから、女の子のお洋服でもかわいいですよね!
これからは、フリフリに偏らないで、ボーイッシュなのも作っていこうと思いますp(*^-^*)q
また、「こんなのがいい!」や「あんなの着せたい!」など、ご意見くださいね~~☆⌒(*^-°)v
2008/07/06 07:21 | URL | edit posted by マキノピオ
久しぶりにパソコン開いてみたら・・・
かわいい~♪(モデルのサラちゃんのあくびもかわゆい(*≧m≦*))
マキノピオさんの作る洋服は、ほんとに凝っててすごくかわいいです
ココメルにいただいたあのキャミ、カラフルでキュートなところがすごく気にいってて、今1番のヘビロテです♪
あれ着てるとね・・・色んな人に声かけられます(・-・*)♪かわいいの着てるって・・・
あのキャミも商品化したら、似合うワンコがいっぱいいそうですよ~
オープンが楽しみだなぁ・・・でも、競争率高そうで・・・ゲットできるか心配…(ーΩー )
2008/07/06 17:45 | URL | edit posted by ryo.
登録しました
マキノピオさん 昨日はワンズカフェで会いました
ののかママです。
ティアラままさんから メール頂き 
早速プードル倶楽部の名簿に記載させて頂きました。
ありがとうございました。
勝手とは思いましたが リンクの方も貼らせて貰いました。不都合な点が有りましたら いつでも言ってくださいね!!
これからも よろしくお願いしま~~す^^ 
2008/07/07 12:10 | URL | edit posted by クッキー・ミント・ののかママ
ryo.さんへ

ヘビロテで着てもらってるって聞いて、とっても嬉しいですヾ(≧∇≦*)ゝ
あの形、あの生地とあのデザイン、私もかなり気に入っててサラもヘビロテなんです(*^m^*)
生地が少ししか残ってないのですが、限定数着で商品化しちゃおうかな・・・(v^ー゚)
ショップOPENは7月末頃になっちゃうかな・・・
頑張りま~す(o^-')b
2008/07/07 13:14 | URL | edit posted by マキノピオ
クッキー・ミント・ののかママさんへ

昨日はつかの間でしたが、お会いできて嬉しかったです(#⌒_⌒#)
4匹のワンちゃん達にゆっくり挨拶もできず、ビビリのサラを連れてお店を出ちゃって、ちょっと残念(-ε- )
またお会いできる日を楽しみにしてますね。
会員登録と、リンク、どうもありがとうございました!
2008/07/07 13:25 | URL | edit posted by マキノピオ
ショップ
わ~ぃ、ショップ近じかですか?
おそろで、お願いしようかな
今、掲載のもすきですが
バースディの時のドットも好きです
男の仔はマナーベルトとおそろがいいですね
裏布があまりちっちが、染み込まない布で・・
こちらには縁がないかな・・・
楽しみにして、待ってます
2008/07/07 13:30 | URL | edit posted by めめこ
めめこさんへ

こんにちは~*゚∀゚)ノ
ティアラままさんからも、マナーベルトとおそろいがいいよ!ってアドバイスいただきました(*'▽^)ъ
裏布をどんなのにしようかちょっと課題ですが、色々考えてみますね。
ドットのキャミは、どうしようかな・・・って迷ってたけど、ショップにUPしようかな・・・(*^m^*)
また色々アドバイスくださいね~
2008/07/07 14:08 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/47-55f10eda
trackback
