スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
じぃたん、ありがと ♪
実家の父はサラを溺愛しております

それはもう孫である1号、2号よりも上をいっている

ま、無理もないけどね・・・(-ω-;)
孫たちは遊びに行っても愛想もなくなってきてるけど、
サラは、「じぃたん!じぃたん!遊んでよ~~」
って、ペロペロ、クジクジ、ピョンピョンとまとわりついて離れない。
こんなに構ってくれるのサラだけだもんね・・・(* ̄m ̄)

そんな大好きなサラの誕生日にカラーとリードを買ってくれました。

grandpa.jpg


ぷーちゃんのシルエット模様だよ。

早速つけてドッグランで走ったよ。

grandpa2.jpg


「じぃたん、どうですか?サラちゃん似合うでしょ?」


父の溺愛ぶりはかなりのものです。
今年の我が家への年賀状、夫と私の名前が連名で書いてあり、
その横にサラちゃんと書いてありましたΣ(゚Д゚;
孫はどうした!?
更に、裏書には ”サラちゃん、また遊びにおいで” Σ(゚Д゚;(゚Д゚;
だって! 私や孫へのコメント一切なし!!
どんだけ~~~っ!?


私が、サラのことでブログをつけはじめたことを話したら、
アドレス教えてもないのに、サラの名前とかマキノピオとかで検索して探し出し、
どうも毎日チェックしてるらしい・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
しかも会社でこっそり見てるらしい・・・(-ω-;)
密かに拍手をポチして、陰ながら応援してるようだ。

そしてその夜、私の携帯に電話してきて、
サラのことを話すやら、内容についてチェックを入れるやら・・・

娘としては、日記を覗き見されてるようで、ちょっと恥ずかしいんですけど・・・お父さん・・・
会社の同僚にまで、「これ、娘のブログ」って見せちゃって・・・(´□`|||)
日記を回し読みされた気分・・・llllll(- _ -;)llllll
ま、そんなこと言っても気にする父じゃないですけどね・・・(゜.゜;) 


今回は、ぜひとも自分のことを話題にして欲しい!!
と、リクエストありましたので、父にスポットライトあててみましたよヽ(,,・∀・,,)/

父さん、こんな感じで触れてみたけど、こんなんでいかったけ?

うわっ!読んだらすぐ電話してきそう!

grandpa3.jpg


とにかく、いつも私たち家族をあたたかく見守ってくれてて
感謝しとるよ~。
これからもよろしくね~

あ、ちなみに今月14日は1号の誕生日よ!
忘れとるだろうけど・・・
Posted by マキノピオ
comment:18   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
comment
ステキなお父様(*'ー'*)ふふっ♪
そうそう、孫は冷たくなっても
ワンコは忠実でしょうからね~

いっぱい甘えて、色々GETしちゃいましょう。
カラーも可愛い。
あっ・・・ブログ見てるってことは
このコメも見られているのねぇ
2008/07/08 19:15 | URL | edit posted by りーたん
こんにちは~。
さりげなく入る、○山弁。
いいわぁ~。
サラちゃんのリクエスト「今度は美味しいものがいいです」って、叶えられるといいね。サラちゃん。(*^^)v
2008/07/08 21:04 | URL | edit posted by 飼い主さん
サラちゃん甘え上手~(笑)
可愛いサラちゃん、お爺ちゃんが夢中になるのもわかるよ!!うんうん!!!
うちも実家のジジババ共に、遊びに行くよって言ったら「ティアラも来る?」やもん(^^ゞ
ティアラがいない時は孫やったがにさ(笑)
ティアラは留守番だって言おうものなら・・・怖っ(>_<)
連れて行くとハウスに水にガードにって、たった1時間しかいなくても準備してあるよ(笑)
ティアラにまでお小遣いくれるしね(^_^;)
どこも一緒やね~(笑)
2008/07/08 21:56 | URL | edit posted by ティアラまま
サラちゃんジイジお若いですね~♪

家の父は、プレゼントはおろか、遊びにおいで~なんて言ってくれない(泣)

お父さんも、トイプーワールドにいらっしゃ~い(笑)

サラちゃんにとってもお似合いのリードとカラーですね!!
選んでる姿を想像するだけで、泣けてきますね
お父さん、センス良いですよ~☆

2008/07/08 22:09 | URL | edit posted by momoママ
うちの父もこまちに激甘ですよ~
ブログの事は知らせてないんで
読んでないとは思いますが...

サラちゃんの笑顔できっと美味しい物が
届きそうですね♪
2008/07/08 22:58 | URL | edit posted by koma*tomo
フフフ♪
なんか可愛いお父様ですね
サラちゃんは美人さんだもん
お父様がデレデレになるのは当然よね♪

でも会社で犬ブログをチェックしているところを
同僚の方が見ていたらどう思うのでしょう?
まぁ、それもありかな!

マキノピオさんもナンやカンやと言いながら
嬉しそうに思っちゃいましたけど、いかが?

お兄ちゃんの誕生日・・・どうなるでしょう
2008/07/09 10:58 | URL | edit posted by さくら@
りーたんさんへ

もちろん、コメントまでしっかりチェックしてますよ~~(^m^)ゞ
父は褒め言葉に弱いので、「素敵なお父様」に超ご機嫌になってるはず!!

今度は何を買ってもらおうかしら・・・(* ̄m ̄)
2008/07/09 12:52 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

そうそう!普段は方言バリバリでしゃべっとるくせに、ブログはちょっとおすましモード( ´艸`)
だからたまにボロでるがんよね~| ̄m ̄)
でも、これからもチョコチョコ方言おりまぜながら、楽しくブログっちゃいます!!
2008/07/09 12:58 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ

わぉ!!ティアラままさん家もすごい!!小遣いまで!!Σ(゚Д゚;
でも、家だけじゃないと分かってちょっとうれしい(*^m^*)
実家もワンコ飼えばいいのに!って勧めてるんだけど、父が退職したらなんだって。ぜひともプーちゃん飼って欲しいな~・・・(≡ω≡)
2008/07/09 13:05 | URL | edit posted by マキノピオ
momoママさんへ

父は褒め言葉にめちゃめちゃ弱いので、momoママさんのコメントに、ニンマリしてるはず!!
もう、父もトイプーワールドの住人ですよヾ(´▽`*;)ゝ
父はトイプー飼いたいんだけど、母に退職してからね!と言われてるんです。ぜひとも飼って欲しいわ~(*^m^*) まさかブログ始めたりはしないと思うけど・・・(*゚ω゚*)
2008/07/09 13:11 | URL | edit posted by マキノピオ
koma*tomoさんへ

koma*tomoさんのお父さんもお仲間ですよね~(*^m^*)
お父さんネタが出るの密かに楽しみにしてるんですよ!

今度は何をおねだりしようかしら・・・( ´艸`)
2008/07/09 13:15 | URL | edit posted by マキノピオ
どんな顔してブログを見てんだか?
そうだよね~・・・熟年のオヤジがわんこブログを読む姿・・・Σ(゚Д゚;
若い女の子とか見たら、引くかもね~・・・(*○*;)
父さん、周りに気をつけてよ~!!

父から昨夜電話があって(昨日の時点ではまだこのブログ見てなかった)、息子の誕生日のこと覚えてた!(正確には母が覚えてたんだけど・・・)
何を買ってもらおうかしら・・・(*^m^*) ムフッ
2008/07/09 13:23 | URL | edit posted by マキノピオ
こんにちは~(^^)

やさしいお爺さま♪
サラちゃん、カラーとっても似合っていますよ(^^)
わんこも孫も家族の価値は、みんな一緒ですね!!

今度はお兄ちゃんのお誕生日ですね!
さあ、どんなプレゼントが届くのでしょう?
2008/07/09 15:05 | URL | edit posted by みかりん
なんてプリチーな お父様なんでしょう(*^_^*)
素敵です!!!

これお父様のプレゼントだったのですね!
この間サラちゃん付けてましたよね♪
かわいいなぁと思ってたんですよ(*^_^*)
お父様~(見てらっしゃるかしら?)
ナイスセンスです(^O^)/

2008/07/09 23:46 | URL | edit posted by riko
暖かいコメントありがとうございました~
とってもうれしかったですT▽T

そりゃサラちゃんのことデレデレになるのわかりますよ♪
ってお父さまめーっちゃ面白いですねー
なんだかほのぼのしちゃいました~(≧m≦)
2008/07/10 11:05 | URL | edit posted by rooneymama
みかりんさんへ

そうそう!わんこもちゃんと家族の一員ですもんね(*^。^*)
父もこのままサラに甘~いじぃちゃんでい続けてほしいです(*^m^*)

1号は誕生日にサッカーシューズをおねだりするようです(*'▽^)ъ
週末、遊びに行かなくっちゃ!
2008/07/10 17:47 | URL | edit posted by マキノピオ
rikoさんへ

rikoさんからのコメント、ガッツポーズで読んでそうです(* ̄m ̄)
そんであとから「プリチーちゃ何よ?」とか聞いてきそう・・・(≧∇≦)/
気は若くても、ついて行くのに必死な父ですε=(>ε<)
そんなところが父のプリチーなところなんです(*^m^*)
2008/07/10 17:52 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ

その後デイジーちゃんの具合はどうですか?毎日暑いし、悪化してないことを祈ります(・´ω`・)
どうか早く2ワンそろって元気な姿がブログで見られますように・・・(*/-\*)

自分ではカッコイイと思ってやってることも、すべて三枚目になってしまう父・・・小さい頃から笑わしてもらいました(* ̄m ̄) でも密かに「面白いお父さんだね」って言われるの一番喜んでるかも・・・( ´艸`)
2008/07/10 18:02 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/49-eff7ce87
trackback
