スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
トリミング ♪
4月7日以来、サラをトリミングSHOPへは連れて行ってません(∩_∩;)ゞ

なぜなら、自分でトリミングできるようになりたいから!!

いつも行ってたトリミングSHOPは
3時間かけて丁寧に仕上げてくださるんだけど、
SHOPの奥で作業されているようで、
預けたきり、トリミングしている様子全く見ることもできなくて、
終わって引き渡しの時に「いい子でしたよ」と言われるのみでした。

ビビリのサラは毎回預けてくる時ブルブル震えてて、
私に置き去りにされて、不安な思いしてるんだろうな・・・
って後ろ髪引かれる思いでした。

そんなときに自宅でトリミングされてる、
「ココメル日和」のryo.さん や
『トイプーゆずの「犬のホントの気持ち」』のさくら@さんのブログを見て、
ちゃんと自分でできるようになりたい!!
って気持ちがムクムク・・・
さくら@さんはお友達のトリマーさんに講習会を開いてもらった様子を
ブログにUPされてるから、とっても参考になります!

そして、先週末注文していたバリカンが届きました!!

bari.jpg

届いたら早速試してみたくなって・・・

cut1.jpg

cut2.jpg

こんな感じになりました・・・!

え!?何か変わった!?って感じですか?

なにせ、befor写真撮るの忘れちゃいましたから・・・(-ω-;)

でも、ハサミで切るより断然ラクチンで時間短縮できました( ̄m ̄*)V

サラは最初バリカンの音にブルブル震えて怖がってましたが
時間とともに慣れてきたのと、諦めたのとでじっと刈らせてくれました。

ただ、顔周りはやっぱり難しい・・・
まずドライングの時点で毛を綺麗にまっすぐ伸ばすの難しいε=('◇` )
サラはマズルにブラッシングされるのすごく嫌がるし・・・
マズルの毛はもう少し伸ばして、ピーナッツ型にするの目標です!

まだまだ未熟な点がい~っぱいだけど、回数を重ねるごとに
サラも大人しくじっとしててくれる時間が長くなってきました。

がんばって付き合ってくれてるサラ、ありがとう!!
ママ、もっとテキパキ、そして上手にできるように頑張るね(o^-')b
さくら@さん、また講習会参考にさせてもらいますね!!


さてさて、修理中だったロックミシン、戻ってきました~~((((*≧▽)///
修理代金にビックリしたけど、これでやっと縫える!!
ショップのほうはHPを準備中。
ダンナ君にショッピングカートをつけてもらってるとこなんだけど、
悪戦苦闘中・・・Σ(゚Д゚;
それが終了したら、いよいよOPENです!!
はじめてのことだらけで、色々不手際あるかもしれませんが、
頑張りたいと思いますp(^^)q
小さなSHOPですが、OPENしたらのぞいてみてくださいね*゚∀゚)ノ
 
Posted by マキノピオ
comment:18   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
comment
わぁ、頑張ってますね♪
バリカンって本当に楽チンよね
あっという間にバリバリだもん
でも他のメーカーのは使いにくいらしいよ
そんな声を聞きます

サラちゃんもピーナッツになってるよね
可愛いです♪

もうすぐショップオープンなんだぁ
昨日、お友だちにも宣伝しておきましたからね
楽しみだわぁ☆
2008/07/29 18:14 | URL | edit posted by さくら@
こんにちは~。
バリカン購入ですか?
マキノピオさんは器用だから、心配ないですね。(*^^)v
サラちゃん、とっても可愛くなってます。

ココメルちゃんのブログ、ゆず君のブログ、よく遊びに行ってます。いつも読み逃げですけれど。

お店のHPが出来るのを楽しみにしてますね。(^^)
2008/07/29 20:05 | URL | edit posted by 飼い主さん
マキノピオさんは器用だから、
トリミングの腕もめきめき上がりそうですよね
と・・・いうか、
サラちゃん4月からトリミングに行ってないとは思えないほど、
きれいに整ってかわゆいです♪
でも、写真のシッポの下り具合がおかしくて・・・(≧∇≦)!
きっと頑張ったからもう勘弁して~って感じなのかしら(・-・*)

ショップのオープン、もうすぐなんですね~
楽しみにしてます(*・・*)
2008/07/29 21:21 | URL | edit posted by ryo.
すごいトリミングお上手です~
マキノピオさんってホントに器用ですね♪
私も器用なら・・・・
なんせ息子の坊主頭のバリカンでさえ、
最近じゃ下手あかいされて拒否されますから(泣)
自分でやった方がマシみたいです~(ーー;)

ロックミシン戻ってきたのですね。
ショップのオープンいよいよですね~
楽しみにしてますね(*^_^*)
2008/07/29 22:50 | URL | edit posted by riko
わぉ\(^o^)/
上手上手♪
やっぱり、お兄ちゃんにされるくらいならマキノピオさんち連れてくわ~(笑)
どうせお兄ちゃん、来春には県外やろし・・・多分・・・受かれば・・・(笑)

いよいよショップのオープンなんだね(^^♪
楽しみに待ってるよ~(^_-)-☆
2008/07/29 23:20 | URL | edit posted by ティアラまま
ルーニーのお祝いメッセージありがとうございました☆

4月以来ずっとおうちトリミングだったなんて∑( ̄ロ ̄;)
器用な人は何でもできるんですよねw
このバリカン、ウチも持ってますよぉ~
足裏とかバリカンだと楽チンですよね

ショップ、めちゃめちゃ楽しみにしてます♪
2008/07/30 10:04 | URL | edit posted by rooneymama
さくら@さんへ

トリミングやりだすと、ブラッシングの度にちょこちょこ修正したくなりますよね(*^m^*)
ゆずちゃんも見るたびに可愛くなっていって、私も頑張るぞ~~って励みになります(v^ー゚)

宣伝してくださったんですか~~?((*≧▽)///
ありがとうございます!!☆⌒(*^-°)v
OPENまで少々お待ちを…
2008/07/30 22:24 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

かわいいって言ってもらってうれしいですヾ(≧∇≦*)ゝ
顔がなかなか思うようにできなくて、難しいです(ー_ー;)
ココアちゃんいつもふわっと可愛く仕上がってますよね(*'▽^)ъ

ショップのHPせっせと作ってますよ~ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ
慣れない作業に手こずってますけど、もう少しです(*´▽`*)
2008/07/30 22:30 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

(* ̄m ̄) ププッ…サラのしっぽ、気付きましたか?
そうなんですよ~ヽ(´ー`)せっかくしっぽをま~るくしたのに、全く見えてないし…ρ(´ε`*)
でも、サラ的には、慣れない手つきの私のバリカンによく付き合ってくれたと思います。
ryo.さんの言うとおり、もう勘弁して~~~は間違いないです( ´艸`)

ショップもうすぐで~す*゚∀゚)ノ
2008/07/30 22:38 | URL | edit posted by マキノピオ
rikoさんへ

バリカンは楽だというものの、ムラなく均一の長さで刈っていくのは難しいです(´ヘ`;)
お兄ちゃんの坊主頭は自分でやってるのかな?
自分でやるのって後ろの方とか難しそう…(≧◇≦)

ショップOPENまであと一息…(≧ω≦)♪♪
楽しみながら頑張ってま~す\(#⌒_⌒#)/
2008/07/30 22:45 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ

お兄ちゃん県外に出ちゃうんだ…(" ゚〇゚)!
そうだよね~・・・男の子だもんね~、巣立って行っちゃうよね~…私も覚悟しとかなきゃ(>_<)
ティアラままさん泣かないでね…

おてんば小萩嬢がトリミングされるときってどんな感じなんだろ?( ´艸`)
ご報告が楽しみ(*^m^*)

ショップOPENまであと一歩ってところまで来ました。ドキドキです!
2008/07/30 22:50 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ

rooneymamaさんもバリカンご愛用なんですね(*^m^*)
足裏の毛をもっと上手に刈ってやりたいのに、足を触られるの嫌がるんです(*○*;)
慣れるまで根気よく頑張ります!!

ショップ楽しみにしてくださっててうれしいです (≧ω≦)♪♪
もうちょっとですよ(*^m^*)

2008/07/30 22:54 | URL | edit posted by マキノピオ
オオ~マキノピオさん、トリミングまでこなせるとは!!
脱帽です!

サラちゃんも知らないお姉さんにしてもらうより
安心して身を任せられますもんね♪

でも緊張しているサラちゃんを見て、ご自分で
されようと思ったマキノピオさんの優しさに感動(泣)

私もカットした事あるんですけど、顔周りだけでボディーは出来ませんでした(泣)
2008/07/31 00:19 | URL | edit posted by momoママ
バリカン購入したんですね(^^)
サラちゃん、可愛くなってますよ~!
ちなみに私も4月から自宅カットです。
只今ボンボリお育て中です。

ミシン直ったのですね♪
ショップOPEN・頑張ってくださいね(^^)
2008/07/31 16:31 | URL | edit posted by みかりん
momoままさんへ

トリミングはまだまだ修行が足りません(´ェ`;)ゞ
一応本を参考にするんだけど、仕上がると、あれれ??ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 
ってことばかり・・・
顔周りが一番難しいです。ボディはバリカンがあるとスイスイらくらく~~~でした*゚∀゚)ノ
上手にできるように頑張りますよ~~!
2008/08/02 14:02 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

みかりんさんも自宅カットなのですね!?(*^m^*)
クッキーちゃんいつもお顔周りもま~るくとってもかわいく仕上がってますね(*'▽^)ъ
やっぱりバリカンを使っておられるのかな・・・?

ショップまでもう一歩なのに、HPのカートがなかなかうまくいかず、手こずってます(-ω-;)
頑張りますね~~(o^-')b


2008/08/02 14:08 | URL | edit posted by マキノピオ
トリミング頑張ってるなぁ~♪
さらちゃんスッキリしたね♪近々覗きに行こうっと(。・艸・)

ショップオープンとな・・・(。・艸・)
オープンしたら教えてねo(o→∀←o)o
2008/08/03 12:32 | URL | edit posted by ちゃぉちゃん
ちゃぉちゃんへ

元気?お返事遅れてごめんね~m(。・ε・。)m
必死でショップのHPを作ってたよ。
や~っとできた!

近々会える日あったら会いたいな…
お願いしてたサラのイラスト、できたかな…ヾ(>▽<)ゞ
2008/08/06 00:25 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/55-58fdb070
trackback
