Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
早朝のお散歩 (*´0`)
サラがヒートの間、大好きなお散歩も控えめに・・・

そしたら、ん? んん?運動不足?おやつの食べ過ぎ?

なんか、育ってませんか~~~っ!?Σ(゚Д゚;
上から見ると、くびれもちょびっとしかなく・・・ヽ(゚Д゚)ゝ
さわった感じも、モチモチした感じ・・・(≧◇≦)

早速、体重を計ってみる。

ヒート前・・・2.4kg

そして

現在・・・2.6kg

ひぇ~~~~~~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

やっぱりちゃんと運動しなくちゃ!!

と思い、日中は暑いから、早起き(5:30起床)してお散歩へ!

夜型な私は、早起きが超苦手(-ω-;)
でもサラのために頑張りました!

morning.jpg

早朝はすがすがしくて気持ち良かった~~~

morning2.jpg

でもでも・・・あんなに大好きなお散歩のはずなのに、
サラはすぐにお家に引き返そうとして・・・
なんかいろんな音にすぐにビビッて楽しそうじゃない・・・

なんで~~~~σ(゜・゜*)

行く前に

「散歩行く?」って聞いたら

テンションめちゃめちゃ上がって、ワンワン返事してたのに・・・?

morning3.jpg

外に出てからはしっぽからわかるように、ビビリさんに・・・

ヒートも終わったことだし、またたくさんお散歩行こうよ!!
ねっ!サラちゃん!!

でも、早朝はママ起きれないかも・・・夕方ね!




ショップへたくさんの方に来ていただきありがとうございました☆⌒(*^-°)v

再開はお盆明けの予定です。
Posted by マキノピオ
comment:17   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
comment
最近はマキノピオさんも夜遅くまで犬服作りがんばられてたんじゃないですか?
早朝散歩、ご苦労様です
朝早く起きた日は、一日がとても有効に使えるからいいですよね

サラちゃんのシッポ、下がってますねぇ~(笑)
サラちゃんも眠かったのかな?

2008/08/14 13:39 | URL | edit posted by さくら@
こんにちは~。
サラちゃんの、「あくび」を見たら、私も「あくび」が出ましたよ。(^^) ふぁ~~。(^^)
雨が降ったせいか、少し涼しくなったような?
私もココアのお散歩を、がんばり?ますね。

2008/08/14 22:09 | URL | edit posted by 飼い主さん
こんにちは
ショップの方、お忙しそうですね
って私も原因の一人ですが(汗)
サラちゃん、ヒートを迎えてたんですね
ヒート後って、体重が落ち着くって聞きますけど
増えたりもあるのかな?

我が家も暑いせいもあり、お散歩サボリがちになってます
私も夜型人間なので、早朝散歩は子供達がラジオ体操の間だけでした(笑)

でも運動不足は良くないんですよね
先月はお散歩不足もあり体重が増加していたので、
我が家もまめに行かなきゃです
2008/08/15 13:35 | URL | edit posted by momoママ
サラちゃん、まさにメルと同じだぁ~(≧∇≦)!
わが家はヒートのないメルがどんどん太って困ってます
ヒート中って食欲が旺盛になりませんか~?
わが家は逆にココナは毎回ヒートのとき、
なんとか太らせようと頑張ってます♪

サラちゃん、お散歩っていう言葉はうれしいけど、
いざ行ってみたら眠くなっちゃったのかなぁ・・・?
あくびがかわいすぎ(*・・*)

届いたお洋服の写真、ブログにもアップしました~
ほんとにかわいいのありがとうございました<(_ _)>
2008/08/15 22:54 | URL | edit posted by ryo.
さくら@さんへ

縫い縫いは夜が一番捗ります。
日中は夏休み中の子供たちに何かと作業を中断させられちゃうので…(^口^;)
でも、この日は早起きのツケが昼食後に回ってきて、お昼寝たっぷりしちゃいました-(´- `*)

その後のお散歩はちゃ~んと尻尾は上向き↑
おてんばちゃんに戻りましたよ(v^ー゚)
やっぱり、私の生活リズムに合わせてお寝坊になってて、眠かったのかな…
2008/08/16 00:55 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

お盆になって、お天気不安定ですね~…(゚Д゚;
ヒートも終わって、さて!!お出かけ!!って思ってたのに、突然の雨…とか(*○*;)
朝夕は涼しくなってきたから、お散歩には最適なんですけどね。
また早起きに挑戦してみようかな…(*^m^*)
2008/08/16 01:09 | URL | edit posted by マキノピオ
momoママさんへ

サラはヒートの間食欲がすごくて、いつもは残すカリカリフードもペロリ。
そして、おやつの入っているカゴの前で催促…
そんなことを続けてるうち、あらら???って感じで(´д`||i)
でも、食欲も今は落ち着いてきました。
獣医さんに前の体重を維持しましょうと指摘されて、私も与えすぎに気をつけてます。

momoちゃんもそろそろサイズが定まってくる頃ですよね☆⌒(*^∇゜)v
2008/08/16 01:21 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

そうなんです!!ヒート中、サラの食欲は↑↑↑で、催促にこたえて、ついつい与えすぎてたようです(-ω-;)
獣医さんに体重管理の大切さをたっぷり説かれて、反省中…o(´^`)o
サラにも我慢させてます(´ェ`;)ゞ
ヒートも終わったし、落ち着いてくれるといいのだけど。
ココたんは真っ最中だもんね。逆に、モリモリ食べて頑張れ!!!

ブログ、見ました~~(((*≧▽)///
これまたココメルちゃんかわいすぎ!!!!
素敵な記事で紹介して下さってうれしいです。ありがとう!!!☆⌒(*^-°)v
2008/08/16 02:05 | URL | edit posted by マキノピオ
早朝のお散歩いいですよね(*^_^*)
私も朝は弱いのでナカナカ・・・(;^_^A
日中は暑いのでお散歩も控え気味になってしまい
cocoはストレスたまってるようです(´_`。)

サラちゃんちょっぴり太っちゃったのですねf^_^;
うちのcocoは逆に夏痩せ気味です(´・ω・`)
今日も朝ごはんいっぱい残しちゃうしなぁ(。>0<。)
2008/08/16 20:34 | URL | edit posted by riko
サラちゃんヒートも終わって 久しぶりの
お散歩は楽しかったかなぁ~??

家のひなたんも もうそろそろ見たいです。
ヒートで食欲が落ちる子もいますが サラちゃんは
心配ないので安心だね!!
食ムラの無い子は出産に良いですよ!!


2008/08/16 22:02 | URL | edit posted by クッキー・ミント・ののかママ
はじめまして♪
ゆうりままといいます。
さくら@さんのところからあんまりお洋服がかわいくて
来ちゃいました。
SHOPの方でメールしようとしたのですが、送れなかったのでブログの方から。。。
お洋服ほしいのですが、うちは2.7キロでやせてます。
3.2キロまでいったことあります。
サイズでSかMか悩んでます。
今日の夕方以降にカートオープン予定なんですよね。
今会社にいるので帰ったらサイズをきちんと測って夜注文したいと思います。
すぐに売り切れちゃうって聞いてるので、間に合うか少し心配です^^

サラちゃんとってもかわいいですね~♪
早朝のお散歩って気持ちよさそう!!
また遊びに来ま~す^^
2008/08/18 14:39 | URL | edit posted by ゆうりまま
もう注文できませんでした。。。
残念。。。
次回は注文できるように頑張ります!!^^
2008/08/18 21:03 | URL | edit posted by ゆうりまま
メールありがとうございました^^
今会社にいるのですが、何故かメールが送れなくて・・・またこちらでごめんなさい。。。
今1枚注文できました!本当はダブルフリルスリーブTシャツ(チェック)がすごくほしかったのですが、やっぱり売り切れみたいですぅ。。。
今急いで注文したのですが、Mってなってますよね?
Mでお願いします♪
2008/08/19 09:24 | URL | edit posted by ゆうりまま
何度も申し訳ありません。
今気づいたのですが、このブログでの名前では誰だかわからないですよね。。。
家に帰ったら改めてメールいたします。
2008/08/19 10:56 | URL | edit posted by ゆうりまま
rikoさんへ

お盆も過ぎて少し涼しくなりましたね。
またお散歩に最適な季節が近づいてます。
そしたらCOCOたんもいっぱいお散歩できますね。
そしたらきっと食欲も戻って、体重も増えるのでは?

サラは体重少しずつ戻ってきてます(*^m^*)

もうすぐCOCOたんの誕生日ですね~~。(^о^*=*^о^)。
2008/08/20 00:50 | URL | edit posted by マキノピオ
クッキー・ミント・ののかママさんへ

お盆休みにドッグランへ行ってい~っぱい走ってきましたよ~。
ストレス発散できたみたいで、くたくたになって爆睡でした(*'▽^)ъ

ママさんは逆帰省、楽しんで来られましたか?

2008/08/20 00:54 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆうりままさんへ

何度もお問い合わせ下さり、ありがとうございました。
そして、ご注文もしてくださり、うれしいです。
ゆずちゃん、かわいいです!!
ブログの方にもまたおじゃまさせていただきますね*゚∀゚)ノ
2008/08/20 00:59 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/57-f75efa47
trackback
