スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
チュッパちゃん (゚ー^*)
長らくご無沙汰しちゃいましたが、サラは元気にしてます。

今日はニューキャラのご紹介ヾ(*゚∇^*)ノ~

sippo.jpg


そうです。
昨日、久々にシャンプー&トリミングしました。

しっぽのカットの時、かたくなに股に挟むのを無理やり引っ張っての
カットです。

先っぽだけまん丸にしたかったんだけど、なかなかまん丸にならなくて・・・

さくら@さんのトリミング講習参考にやってみたんだけどな・・・

毛の量が少ないのかしら・・・?

さてさて、最近お散歩に誘ってもあんまりのってこないサラちゃん・・・(-ω-;)

今朝もこんな感じ・・・

sippo2.jpg


お散歩中、なんかあったっけ・・・?

ま、公園を走り回るのは相変わらず大好きだから、
また公園でも行こうね。


dambo.jpg

サラが上を見上げて耳をパタパタさせる表情が大好き!!
かっわい~~~~~~


ショップオープン中はたくさんの方のご注文ありがとうございましたo(*^▽^*)o
ただいま18日以降にご注文いただいた方の商品を
せっせと縫い縫いしております。
もうしばらくお待ちくださいね。



Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
comment
こんにちは~。
チュッパちゃんですね。初めまして。(笑)
ココアは尻尾がとても短くて、トリミングのときは、まん丸にしてもらってるんですよ。
もうじき、トリミングに行きますから(予定)ブログで見てみてくださいね。
サラちゃん、お耳をパタパタさせるのですか~?
可愛いですね。
あの~、サラちゃんの言葉は、お国言葉とは少し違いますね。
でも、可愛くて好きですよ~。(^^)
2008/08/26 22:26 | URL | edit posted by 飼い主さん
はじめまして^^
ブログ村のリンクをたどってきました。富山に住む者です。
ショップのほうも覗かせてもらいました^^
わんちゃんのお洋服とってもとってもかわいいですね~☆
わたしは今は飼ってないですが犬大好きです。
小型犬飼ってたらぜひ注文させていただきたい感じです^^
実は私も最近ハンドメイドのネットショップオープンしたばかりで。
マキノピオさん順調そうでうらやましいです。
私はまだ訪問してくださる方も少なくて細々とした運営です。。
何か宣伝とかされてますか?
初めましてなのにいきなり質問してしまってすみません。。
2008/08/27 01:34 | URL | edit posted by *nao*
チュッパちゃん、かわいい~(≧m≦)
尻尾のカット、難しいですよねー
でもこれもかわいいですよ

耳パタパタ、かわいいですねw
だっこ~♪って言ってるんでしょうか(笑)

縫い縫い、頑張ってくださいねぇ~(≧▽≦)ノ
楽しみにしてま~す♪
2008/08/27 12:55 | URL | edit posted by rooneymama
お耳パタパタ、あのしぐさは本当にたまりませんよね
サラちゃん、可愛いぃ~~♪

あの尻尾の方法はあくまでも先の部分を丸くする方法なんです
ゆずの場合、かなりシッポ毛が伸びていたから全体まで丸くなったんです
でもチュッパ君、いい感じよ
そのまま放っておいたら成長するでしょうしね
2008/08/27 13:20 | URL | edit posted by さくら@
飼い主さんへ

ココアちゃんのカット、いつもかわいいな…って思います(*^m^*)
特にマズルの感じがとってもかわいい!
サラもフワフワマズルにしたいのに、毛が寝ちゃうんですよ(-ω-;)
次回のココアちゃんのトリミング要チェック!!
特にしっぽに注目してみます( ´艸`)
2008/08/27 22:58 | URL | edit posted by マキノピオ
*nao*さんへ

*nao*さんのHPのぞきに行ってきました~*゚∀゚)ノ
私の大好きなテイスト~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
これからちょこちょこのぞかせてもらいますね。

宣伝は特にしてないけど、気に入ってくださった方がブログで紹介して下さったりするので、それを見て訪問して下さる方がいたりして…とってもありがたいです(*^。^*)
2008/08/27 23:04 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ

実はサラは抱っこがあんまり好きじゃないんです。
せがむのは、怖いときと、外出する時一緒に連れてって~~って時だけ(^u^)
これは、「おやつ、おやつ~~~」です(笑)

ルーニー君毛量あって、うらやましい!!
どんなカットも自由自在ですよね(*^m^*)

お洋服もう少々お待ち下さいね。
ルニ子に変身してもらうの楽しみだわ~(*´∀`*)
2008/08/27 23:12 | URL | edit posted by マキノピオ
さくら@さんへ

チュッパちゃんの進化形、どんな風になっていくか楽しみにしときます(* ̄m ̄)

さっきさくら@さんのブログ行ってコメントのお返事読んで感動です!!!
いつも大事な事を教えられます。
そして、笑いも忘れずに…
ひそかに家の旦那君もファンで読者です( ´艸`)
これからもお世話になりま~す*゚∀゚)ノ
2008/08/27 23:21 | URL | edit posted by マキノピオ
見える見えるチュッパチャップス(笑)

momoは毛が薄めなのか、ポンポンテールにしたいのに今だに実現せずです…

サラちゃん相変わらずお目目大きくて可愛いですね~

先日はブログへのコメント有り難うございます
今の所、商品の方は手元に届いておりませんが、今日あたり着くかな?
到着、楽しみにしてますね♪
勿論、着てみた様子もアップさせて下さいね
2008/08/28 11:49 | URL | edit posted by momoママ
はじめまして・・・

サラちゃん お目目くりくりの
かわいい子ですね~っ
そして チュッパちゃんも☆
我家の 愛犬ティアラも チュッパちゃんかも・・・
バリカンも こちらを拝見して
購入考えてるんですよ

そして
shopも覗かせていただきました♪
とても 可愛いお洋服ばかりで
もっと早く気付けば 是非是非購入したかったです

これからも楽しみにしていますねっ
2008/08/28 20:30 | URL | edit posted by ぴあ♪
momoママさんへ

サラも毛量あんまり多い方じゃないので、チュッパちゃんもちょっとやせっぽち…( ´艸`)
ちょっと伸びたころにまん丸に挑戦しま~す。
momoちゃんもぜひ~~~。

昨日はわざわざお電話ありがとうございました~。
ほっと一安心です!!!
2008/08/29 09:31 | URL | edit posted by マキノピオ
ぴあ♪さんへ

はじめまして~~*゚∀゚)ノ
ティアラちゃんもチュッパちゃん仲間ね♪
どうぞよろしくお願いしますね!!

さっきぴあ♪さんのブログに遊びに行ってきました。
旦那君と一緒に、キャンプの記事に釘付け!!
伊勢志摩、行ってみた~~い!!((((*≧▽)///
本当は今年サラをキャンプデビューさせる予定だったのに、お盆休みのお天気悪くて断念(-ω-;)
来年の夏はぜひ行きたいな…
2008/08/29 09:41 | URL | edit posted by マキノピオ
相棒
サラちゃ~んの相棒チュッパちゃん
いつもいっしょね、
ぱたぱたお耳もいい感じ
お家トリミング順調ですか?
マキノピオさんに刺激され
めい・ちゃこ迷惑なははバリカン
2ワン必死で逃げます
ブログで紹介されたトリミング講座
ためになります アンガトデス

ショップは忙しそうですね
今のところ9月の第3木曜に
お茶しようと言うことになってま~す
お時間があったらいらしてください
お仕事がんばって!!
2008/08/30 11:55 | URL | edit posted by めめこ
めめこさんへ

お返事遅れてごめんなさいね~m(._.)m

めめこさんも自宅トリミングにトライ中なんですね!?
サラも最初は必死で逃げてましたけど、いやいやながら、じっとしててくれるようになりました(*'▽^)ъ
ただ、トリミングに使ってるテーブルをセットしはじめると、どこかへぴゅ~~っと逃げて行っちゃいますけど…(-ω-;)

お茶会、今度こそ参加したいわ~~ヾ(*^。^*)ノ
2008/09/02 01:46 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/58-c9edebdb
trackback
