スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
手作りハンガー ♪
みなさんはワンコのお洋服はどのように収納されてますか?

私はいつもワンコ用の小さなタンスが欲しいな・・・
と思いながら、雑貨屋さんに行くたびに、加工できそうなものを
探しているけどなかなか見つからず・・・(-ω-;)
結局、乱雑に、かごバックの中に入れたり、
よく着るものはハンガーにかけて丸椅子に引っかけたり・・・

ラジバンダリ!σ( ̄∇ ̄;)
(お笑いが好きなもので・・・)| ̄m ̄)

今回のショップオープン時にご購入して下さった方すべてに
ワンコ服用手作りハンガーをお付けしました。

お洋服の収納の仕方によっては、いらない!
と思われる方もいらっしゃるかも・・・と思いながらも
おまけ好きなマキノピオ(*^m^*)
自分の勝手な思いから、今回はミニハンガーとなりました!

このハンガー、とっても簡単にできるんですよ。

もしハンガーにかけて収納したい!と思われる方は、
ぜひ作ってみてください *゚∀゚)ノ

hunger.jpg

ホームセンターや100均などで、
直径2mm~2.5mmくらいの針金を準備!

1.自分の好きな大きさのハンガーを形作る
 (だいたい45cm~50cmにカットしてから形作るとやりやすい)

hunger2.jpg

2.好きな生地を幅1cmくらいにカットしましょう!

3.手芸用ボンド(木工用でも可)を生地のところどころに塗って
  ひっかけ部分からひたすら巻いていきましょう!

 手がボンドでコテコテになってきますが、気にせずに( ´艸`)

hunger3.jpg


このハンガーお洋服をかけなくても、色々使えちゃいます!

たとえば・・・・

hunger4.jpg


・・・・・ラジバンダリσ( ̄∇ ̄;)

しつこくってごめ~ん♪ まことにすいまめ~ん♪

あ、言い忘れてた *゚∀゚)ノ
どうでもいいことだけど、今回のハンガー、針金を曲げる作業は
旦那君の内職です(*^m^*)
「1個100円ね!」とかブチブチ言いながら、ひたすら作ってくれました。
今度おいしいものごちそうするからさ!!


さてさて、次回のオープン時のおまけは何にしようかな・・・(* ̄m ̄)


本日の朝、ご注文いただいた全ての方に商品を発送しました\(#⌒_⌒#)/
大変お待たせして、申し訳ありませんでした。
商品到着まで少々お待ち下さい。

これから新作を考えますので、次回オープンまでお楽しみに~~ *゚∀゚)ノ

Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
comment
このハンガー、めちゃ嬉しかったです♪
私も針金でハンガー作ったことありますが、布をグルグル巻いたらこんなに可愛くなるんですね☆
今度やってみますw
次回の新作も楽しみです~~~
2008/09/02 14:32 | URL | edit posted by rooneymama
こんにちは!
まもなく注文のお品、届くのですね(^^)
楽しみです♪
ハンガーも、またまねっこしてトライしてみますね!!

新作までの間、しっかり体休めてくださいね(^^)
2008/09/02 14:43 | URL | edit posted by みかりん
マキノピオさん、今回はお騒がせしちゃってすみませんでした
ご丁寧に連絡頂き嬉しかったです

沢山の注文の品、お疲れ様でした

本当に可愛いラッピングにハンガー
良い勉強&刺激になります

ハンガーも今度作ってみたいです

こちらの記事でも紹介されてる以前もお見かけした
アクセサリーやっぱり可愛い~♪

新作も楽しみにしていますね
2008/09/02 15:34 | URL | edit posted by momoママ
いきなり出てきてごめ~ん
まことにすいまめ~ん━━━\^Å^/━━━

って・・・めっちゃ好き♪

かわいいハンガー、サプライズでとってもうれしかったです
実は以前、自分でハンガーを作ろうと針金を買ってきて、
30本位作って、自己満足し・・・、
ココメルの洋服かけて、つるしたら、1時間後に全部引っ掛け部分が伸びて床に落ちてました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
やっぱり針金の太さも考慮しないとダメですよね(;´д`)
2008/09/02 15:35 | URL | edit posted by ryo.
この前、ののかママさんちで見せてもらったよ~(*^_^*)
めっちゃ可愛かったから♪
ティアラが胴長じゃなかったらな~(笑)
また直に会った時、サイズの相談にのってね~m(__)m
2008/09/02 22:01 | URL | edit posted by ティアラまま
rooneymamaさんへ

rooneymamaさんも針金ハンガー作られたことあるんですね!
ぜひ布を巻き巻きしてみてください(*'▽^)ъ

オシャレで衣装持ちのルーニー君とデイジーちゃんは、どんな風にお洋服収納してるのかな?

次回作は男の子仕様のお洋服もチャレンジする予定(*^m^*)
お楽しみに♪
2008/09/02 22:34 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

温かいコメントありがとうございます。
いったん商品づくり終わっちゃったら、急に手持ち無沙汰になっちゃって、何して良いやら…(∩_∩;)ゞ
とりあえず、手抜きになってたお掃除しなくちゃ!!

もうすぐクッキーちゃんにお洋服着てもらえるとワクワク!です♪
2008/09/02 22:46 | URL | edit posted by マキノピオ
momoママさんへ

こちらこそ、何度もメールや電話まで頂いて、お手数かけちゃいました。
でも、momoママさんの声聞けちゃった(*^m^*)

momoママさんの刺激になってるなんて、超嬉しいです♪
私こそおしゃれなmomoちゃんとママさんから良い刺激もらってますよ!

2008/09/02 22:57 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

わぉ!!ryo.さんも沢山ハンガー作ったんですね!?
布を巻くことで、針金も結構しっかり形をキープできるんですよ~ *゚∀゚)ノ

次回も何か喜んでもらえるサプライズ考え中…(*^m^*)
考えてる時間がワクワクする時間となってます(*'▽^)ъ
2008/09/02 23:19 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ

今月のお茶会、何とか参加できるよう頑張ります!!

小萩ちゃんとぜひ会いたいわ~~(≧ω≦)♪♪

そうそう!この前1号がサッカーの試合で3得点決めました!!
めちゃめちゃ嬉しかったです((((*≧▽)///
2008/09/02 23:29 | URL | edit posted by マキノピオ
あのハンガーのおまけ、
スッゴク嬉しかったです♪
ダンナさまの内職だったなんて・・・ゴクロウサマデシタ!
布を巻く作業も大変だったでしょう

次のおまけも楽しみ♪
もちろん服もね

ゆずの服はカゴに入れてあります
ハンガーをそんな風に使うと可愛いですね
真似しようっと☆
2008/09/03 01:10 | URL | edit posted by さくら@
さくら@さんへ

喜んでもらえて良かったですヾ(>▽<)ゞ
ねぎらってもらって旦那君も喜んでおります(@^∇^@)

次のおまけ、何にしよっかな…ウシシ(=^m^)
お洋服、今度は乙女チックばかりじゃなく、ボーイッシュも!!って思ってます。
ゆず君!待っててね!!
2008/09/03 19:50 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/59-254ba8ad
trackback
