スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
かっわい~い♪
トリミングへ行ってきました♪

自宅トリミングで5か月程しのいできましたが、
足のお手入れを嫌がるサラは、
足の裏の毛がボーボーに・・・(; ̄Д ̄)

それに、私のトリミングでは細部のお手入れが限界に…。(´д`||i)

そこで、一度プロのトリマーさんにやってもらって、
よ~~~く観察することに!

しかも今回はいつも行っていた美容室ではなく、
違うところにチャレンジしました(v^ー゚)





さてさて、どんな風になったのかな~・・・?









今回は初めてプー足にチャレンジしてみました。




私も、ダンナ君も親バカ炸裂で、
「かわいいね~~(≧ω≦)♪♪」
を連発(*´▽`*)





やっぱりたまにはプロにお願いして、
かわいさを引き出してもうのもいいね(*^m^*)



さてさて、ショップの次回新作、数点サンプルできましたよ。
モデルさん、今日は疲れてるようなので、明日にでもUPしますね。
Posted by マキノピオ
comment:20   trackback:0
[トイプードル]  thema:今日の出来事 - genre:日記
comment
おはようございま~す♪
サラちゃん、すっきり可愛くなりましたね(^^)
うちも1度プロにしてもらって修正してもらおうかと
思案中ですが、なかなか時間が作れず・今に至って
おります。

もう新作できたんですね♪
楽しみにしていま~す(^○^)
2008/09/13 08:31 | URL | edit posted by みかりん
おはようございます!!

サラちゃん の カメラ目線 かわいい♪
カットもとっても似合っています!

実は私もここ何回か 自分でカットしちゃって
(親愛なるさくら@さんから 刺激うけちゃって 笑)
やはり 細かい部分のぼさぼさ感が 気になっているところ・・一度 トリマーさんにちゃんとカットしてもらおうって思ってます♪

新作とっても 楽しみです!
また遊びに来ます♪
では よい週末を!!

PS:リンクありがとうございました~♪
しーの方も リンクしました
これからも 宜しくお願いします♪
2008/09/13 08:53 | URL | edit posted by しー
サラちゃん、スッキり美人になりましたね
そうやってプロの方にしてもらうと何かと勉強になるし
何よりトリミングをしてもらうことに有り難味を感じますよね
やっぱり専門の人はなんちゃってさんとは違うもの

プー足、可愛い♪
散歩後のお手入れも楽でしょ
新作、待ってますーー**
2008/09/13 12:16 | URL | edit posted by さくら@
サラちゃんかわいい~♪♪
っていつもかわいいですけどね^^
デイジーもそろそろプロにお任せしないと限界かもです(笑)
でも自分でチョッキンするのも意外と楽しくなってきてたりして~

いよいよショップオープンするんですねw
めっちゃ楽しみにしてま~す^^
2008/09/13 17:12 | URL | edit posted by rooneymama
かわいい~
サラちゃん~
またまた 可愛くなりましたね(*^_^*)
やっぱりプロの方は違いますよねぇ!!
我が家もそろそろお願いしょうと思ってます。

新作発表 とっても楽しみだわぁ~♪♪
木曜日 待ってますね(^_-)‐☆ゞ
2008/09/13 18:00 | URL | edit posted by クッキー・ミント・ののかママ
サラちゃん かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
やはりプロの方はお上手ですよね
私もいきたぁい

サラちゃんの足もかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ ね
うちもボーボーです オィオィ!ヾ( ̄ *)ですね

親ばか 大いに 結構 好きでぇぇぇす
\(^○^)人(^○^)/アハハハハ♪

新作楽しみです(*`▽´*)ウヒョヒョ
2008/09/13 18:04 | URL | edit posted by kayo*
こんにちは~。
サラちゃん、より可愛くなりましたね。(^^)
リボンがとっても似合ってます。
お店には、部分カットもありますよ。
足だけとか。(^^)
でも、顔だけカットは、ペットセンターがお得です。なんちゃって。
新作、出来たのですね。
どんなのかな~?楽しみです。(^^)
2008/09/13 19:39 | URL | edit posted by 飼い主さん
いや~可愛い(#^.^#)
サラサラのモッコモコだねぇ♪
うちでもシャンプーくらいはするけど、
なんか仕上がりが違う!!!
ショップで使ってるシャンプー&リンスと同じのつかってるのに・・・。
ふわふわ感が・・・(+_+)
伊達にお金取ってないよ、プロの方は!!
2008/09/13 21:19 | URL | edit posted by ティアラまま
みかりんさんへ

やっぱり自分のトリミングでは部分的に気に入らない所や、手入れしにくいところがありますよね。
気になりだしたらどうしても修正したくなって…f(^_^;
足先と足裏のボサボサはかなり気になってたんで、すっきりしてとっても嬉しいです。

みかりんさん忙しそうですね。
体調には気を付けてくださいね*゚∀゚)ノ

新作はまだサンプル段階なんで、今から準備いろいろして、月末OPENをめざしてます(*'▽^)ъ
2008/09/13 22:32 | URL | edit posted by マキノピオ
しーさんへ

そうそう!!さくら@さんにかな~り良い刺激受けてますよね~(≧ω≦)♪♪
さくら@さんはメキメキ腕を上げちゃって、ゆずちゃんますますかわいくなってますよね(*^m^*)
しーさんも身近にトリマーさんいるし、色々と聞けて良いですね(*゚∇^*)v
げんまいちゃんとボノちゃんのスタイル、どっちもとっても素敵~~**(*'ω'*)**
サラもトップの毛を伸ばし中です。

新作を後ほどお披露目予定(*^m^*)
OPENは9月末になっちゃいそうだけど…(´ェ`;)ゞ
2008/09/13 22:49 | URL | edit posted by マキノピオ
さくら@さんへ

やっぱりプロは違うな~~って実感〃 ̄ー ̄〃
あんなに嫌がる足のお手入れをどんな風にこなしてるんだろ…?
プー足は爪もよく見えるから切り時もよくわかるし、お散歩後らくちん♪久々にすっきり肉球も見た感じ(^_^;
プー足も自分でできるようになりたいな…
後でもう一回さくら@さんのトリミング講座ふくしゅうしとこ!!

後ほど新作お披露目予定で~す。
OPENまではまだ色々準備に時間かかりそうなので、9月末ぐらいになりそうです(´ェ`;)ゞ
2008/09/13 22:58 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ

え~~っ!!デイジーちゃんは自宅トリミングだったんですか!?ヽ(゚Д゚)ゝ
じゅうぶんかわゆいんですけど…(*´▽`*)
自分で切るのも結構真剣になっちゃって、時間があっという間に過ぎますよね(^-^ )
でもやっぱりたまにはプロに頼むのも良い勉強になるな~って思いました。

新作、後ほどお披露目予定です。(とりあえず出来てるものだけだけど…)
あと数点作ってみてから、色々準備をして、OPENは9月末になりそうです(^_^;
2008/09/13 23:06 | URL | edit posted by マキノピオ
クッキー・ミント・ののかママさんへ

やっぱりプロのトリマーさん仕上げは違いますヾ(*^。^*)ノ
隅々まで観察しました(*^m^*)
クッキー・ミント・ののかママさんのところは、トリミングに行くとしたら、4プー一斉にですか?

木曜日、お会いできるの楽しみにしてます♪
新作も持って行けたら良いなと思ってます( ´艸`)
また色々ご意見など頂けるとありがたいです*゚∀゚)ノ
2008/09/13 23:16 | URL | edit posted by マキノピオ
kayo*さんへ

kayo*さんちはトリミング行くとしたら×4プー分ですもんね~。(時間も料金も…)
でも鬼店長さんの腕前もなかなかです( ´艸`)
4通りのスタイル、4倍のかわいさを味わえるのもいいな~って思います(*´▽`*)

サラは目指せ!河童さん(笑)!ではなく、りねちゃん!!
かわいそうな河童を想像して、爆笑でした!!

後ほど新作ちらちら~♪っと見せちゃいますよ!
2008/09/13 23:29 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

わんちゃんの床屋さん、なかなかGOO~(*'▽^)ъでした!
トリミング後の今後のアドバイスや、メッセージまで書いてくれて、嬉しかったです。
BODYはもともと短めだったから、気になる足だけ部分カットにすれば良かったかとも思ったけど、かわいくなったから大満足ですヾ(≧∇≦*)ゝ

後ほど新作お披露目しま~す*゚∀゚)ノ
2008/09/13 23:37 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ

プロはやっぱりドライングが違いますよね!!
家ではサラサラのふわふわにはなかなかならないですもんね~σ(;´Д`)
サラは付けてもらったリボン、その日の夜にとっちゃいましたΣ(゚Д゚;
プラプラするのが気になったらしく、ブルブルしたり、後ろ足でカキカキして…。
フワフワ感を維持できるように、毎日ブラッシングしてやらなきゃ!

ティアラままさんは木曜日行けそうですか?
お会いできたらうれしいわ~☆⌒(*^∇゜)v
2008/09/13 23:45 | URL | edit posted by マキノピオ
サラちゃん、お目目の大きさがより際立ってて可愛いですね~♪
マキノピオさんのカットも可愛いですけど、また違った可愛さかな?

プロのトリミングに出すと、クルクルじゃなくサラッとフワッとして帰ってきますよね
やはり高さのあるトリミング台だと怖くて、足裏カットもスムーズにこなせるのかな?

モデルさんも大変だけど、可愛いサラちゃんが着てる新作、楽しみにしてますね♪
2008/09/13 23:59 | URL | edit posted by momoママ
サラちゃんすっきり可愛くなりましたね。
プードル足もとっても新鮮でかわいいです。
私も基本自宅カットなので修正に行かないとーって思います。やはり度素人の私には限界ありで、肛門線絞りもできてるか心配です。

新作サンプル完成素晴らしいです。
楽しみ楽しみィ☆
2008/09/14 00:05 | URL | edit posted by ゆーゆん
momoママさんへ

昨日は親バカ丸出しで何をしても「サラちゃん、かわいいね~」を連発してました(*^m^*)
やっぱりプロフワフワ仕上げは魅力的です!

足裏カット、いったいどんな姿勢でやってるのかな…?って思います(´Д`;)ゞ
家で足を持つと、ガウガウ言ってなかなかさせてくれないのにな…

新作のモデル、やってもらっちゃいましたよ(*^m^*)
最近食いしん坊に拍車がかかってるサラは、おやつGETを目標にカメラ目線、頑張ってくれてました(☆。☆)
2008/09/14 01:49 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ

今回のトリミングから帰ってきたサラを、隅々までよ~く観察しましたφ(.. )
次回の自宅トリミングに生かせると良いんだけど…
かといって、毎回同じスタイルじゃなく、冒険もしてみたいし、いろんなプーちゃん見て、参考にしようと思います(*'▽^)ъ
るんなちゃんもよ~く見て参考にさせてもらってます( ^◇^)ゞ

私も肛門腺絞り、できてるか不安…(-ω-;)
お互い頑張りましょうね(o^-')b

新作サンプル、UPしたので見てみてください!
2008/09/14 02:03 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/64-6691d0bf
trackback
