スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
その2
次回新作、一応全て決めました!!

本当はもっと作りたいものがあったんだけど、
それは次々回に持ち越したいと思います( ̄д ̄;)ゞ


今日ご紹介するのは2点です。

pocopoco1.jpg

まずは、ぽこぽこハートパーカーです。
色は2色で、赤と青があります。

袖とパーカー部分にはぽこぽこ浮き出た感じのハートの生地を
使っています。

白い縄編みニットをほんの少ししか仕入れなかったため、
ほんの数点しかできないと思います。
希望者が多いようなら、生地の再入荷を検討しますσ(;´^`)

pocopoco2.jpg





さて、2点目は


5bantunk1.jpg


5bantunk2.jpg

背中に数字の「5」が入った、タンクトップです。
こちらはこれからの時期、長袖との重ね着も楽しめるように・・・
と思い作りました。
本当はインに着る水玉シャツも作る予定だったのですが、
時間に余裕がありませんでした・・・(-ω-;)






さてさて、今日は(あ、もう日付がかわってるから昨日はだ。)
プードルクラブのママさんに誘われて、お茶会を楽しみました。

かわいいぷーちゃんいっぱいで至福のひとときでした



まずは、はじめましてのスゥちゃんと一緒 のスーちゃん。
濃いレッドのモコモコのかわいこちゃんです
意外と家が近くだということが判明!!またお会いしたいです(*^m^*)

そして、ののか育児日記 の ひなたちゃん。
パピーちゃんのような可愛いお顔のひなたちゃんには、
今回の新作の試着をしてもらいましたよ。
サラと同サイズなんです♪

suehina.jpg



続いては~ ティアラと友達のWAっ!のティアラちゃんと小萩ちゃん親子♪
ティアラちゃんとは2度目まして!
ティアラちゃんは会うなり私にキスの嵐(*´▽`*) ありがとね。
そして、会いたかった~~小萩ちゃん!!
ティアラままさんのブログでおてんばぶりを見てたから、楽しみだったの♪
でも、とってもお利口で途中からままさんの足元でねんねしてました。
可愛い親子ちゃんです。


それから、はじめまして!TeaCupプードルの王子さまがやってきた?
りーたんです。
りーたんの写真、うまく撮れてなかった~(T^T)ママさんごめんなさい!
実物はも~っとかわいいです。
りーたんのお家には、ブラウンプーちゃんのふうちゃんと、黒プー王子様ガイくんも
います。
今度はふうちゃんとガイくんにも会いたいな~( ´艸`)
teararee.jpg



こちらは モコモコめめちゃこ日記の めいちゃん、ちゃこちゃん親子♪
ちゃこちゃんはNATURALLYのお洋服着て来てくれました(((*≧▽)///
めいちゃんもちゃこちゃんもとってもおとなしくて、みんなのお姉さんって感じ(*'▽^)ъ
ブログ上でお話してたけど、実ははじめましてでした。
可愛い親子ちゃん、これからもどうぞよろしくね♪

maychako.jpg


さてさて、我が家のアイドルサラちゃんは・・・
あれ??家に帰って写真見てみると、
サラの写真が一枚もない!?

そうそう、サラは言わずと知れたビビリさん(´□`|||)
今日もしっぽを下げたまま、みんなから逃げ回るのでした・・・トホホΨ(´o`)Ψ
そして、ず~~と私の膝の上・・・

こんなサラですけど、また会って遊んでくださいね(゚ー^*)





Posted by マキノピオ
comment:24   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
どれも可愛い~
おはようございますぅ~^^
昨日はサラちゃんとママさんにお会いできて嬉しかったです。
次回は もっといっぱいお話ししましょうね!!

マキノピオさんのお洋服は とてもセンスが良いので
これからも よろしくね♪♪

メールありがとうございました。
早速使わせて貰いま~~す♪(*^_^*)♪


2008/09/19 09:39 | URL | edit posted by クッキー・ミント・ののかママ
ああ。。。どれもめっちゃかわいすぎてまた迷ってしまいます
でもだいたい決めたかな~
ポコポコハートパーカ、ロングスリーブですよね
私、ロングスリーブ大好きなんですが、数少ないんですよね。。。
GETできるように頑張らなきゃ♪

デイジーのお祝いコメントありがとうございました♪
デイジーはホントにお洋服が大好きなんですよ~
NATURALLYさんのお洋服、可愛くて着やすくてだいしゅき~って言ってます☆
2008/09/19 09:40 | URL | edit posted by rooneymama
おはようございます♪
す て きです~♪
かわいいわ~♪

とっても 人気がある お洋服屋さん ですから
なかなか 手に入れるのは 難しそうなのですが
私 今回でも 次々回でも 注文したいです
どのように 注文するのかしら?

今回はこちらの 2点のデザインが
販売中になるのかしら?

HPを見れば わかるのかな?

質問ばかりで ごめんなさい(笑)

ボノとゲンマイ お揃いで ”NATURALLY” デザインの お洋服を着ているところを 想像したら
我慢なりません~(笑顔♪)


2008/09/19 10:49 | URL | edit posted by しー
こんにちはっ(´v`)ニィ
お茶会 楽しそうですね♪
みんな お可愛い~

新作のパフちゃん 可愛いし~(●´^`●) ん~
今 とっても迷ってますよっ
どれにしようかなぁ    っと(@´~`@)う~ん

私もこれからワンママさん達とランチです
お供は りねちゃん!
オープン楽しみでぇぇぇす♪
2008/09/19 10:56 | URL | edit posted by kayo*
マキノピオさんって次から次へとアイデアが湧き出るんですね
次々作までデザインストックなんてすごぉ~~~♪

多分あっと言う間に売り切れだろうなぁ
ポチがんばろっと!
2008/09/19 20:03 | URL | edit posted by さくら@
クッキー・ミント・ののかママさんへ

こんばんは~。
昨日はとっても楽しかったです☆⌒(*^-°)v
時間がたつのが早くて、まだまだ話していたい感じでしたヾ(*^。^*)ノ
また誘ってくださいね!
2008/09/19 22:16 | URL | edit posted by マキノピオ
昨日は楽しい時間をありがと~(*^_^*)
ほんとあっとゆー間に時間経ったよね!!
ワンコ服の試着会も可愛すぎて笑ったわぁ♪
なんか試着会で完売しそうな勢いだったね(笑)
私のは全然急がないからね~、首長~くして待ってるよん^m^
襟が失敗した~って言ってたパイル地の服、
無償に気になるんだよね(^_^;)
生地が可愛かったし♪
ヤバいヤバい・・・こんな時は大抵我慢できなくなるパターンなんだよね、私(笑)

またいっぱいお喋り&お茶しましょうね(^_-)-☆
2008/09/19 22:34 | URL | edit posted by ティアラまま
rooneymamaさんへ

ぽこぽこハートパーカーはロングスリーブです(*'▽^)ъ
袖からちょっと出る足の毛のフサフサ感がかわいいですよね(*^m^*)
またNATURALLYのお洋服着てもらえると思ったら、とっても嬉しい!!

デイジーちゃんに気に入ってもらえてたら、もうウッキウキ♪これからも頑張って気に入ってもらえるお洋服作っていきます(o^-')b☆
デイジーちゃん、1歳の年も元気でかわいさいっぱい振りまいてね(*^。^*)
2008/09/19 22:48 | URL | edit posted by マキノピオ
しーさんへ

ボノちゃんとゲンマイちゃんがNATURALLYのお洋服を…!?
着た━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!りなんかしてくれちゃったら、私の方こそ大興奮!!

まだ今回の新作のオープンはしてないんです(´ェ`;)ゞ
9月末の予定です。日にちはまたブログででもお知らせしますね *゚∀゚)ノ
カートはオープン後HPから入るようになってま~す(*゚∇^*)v
2008/09/19 22:59 | URL | edit posted by マキノピオ
kayo*さんへ

りねちゃんお供の今日のランチ、楽しかったでしょうね…(*^m^*)
4ぷーちゃんみ~んなお供ってこともあるのかな…?
すっごく賑やかで楽しそう!!!

どれにしようかな~~♪って迷ってもらえるのってすごくうれしいです(*´▽`*)

オープンまで少々お待ち下さいね~~*゚∀゚)ノ
2008/09/19 23:06 | URL | edit posted by マキノピオ
さくら@さんへ

作りたいデザインは浮かんでも、それを形にできるかどうかはまた別問題で…(´ェ`;)ゞ
でもチャレンジあるのみ!!です(笑)

もっともっと数をこなせたらいいんだけど、もともと私のできそうなくらいの生地の量しか仕入れられなくて…(;´Д`A ```
今回の中に「ゆずちゃんに着せたい!!」お洋服あったかな…そうだととっても嬉しいんだけどヾ(>▽<)ゞ
2008/09/19 23:16 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ

昨日は本当に楽しかったです(((*≧▽)///
ありがとうございました。

ティアラちゃんも小萩ちゃんも大歓迎してくれてすごく嬉しかったです(≧ω≦)♪♪

グレーのパフスリーブ、じ~っくりお考えくださいませ(*^m^*)

次回のお茶会は遅れず行けますように…
(だってまだまだ話し足りなかったんだもん(*≧∇≦)
2008/09/19 23:24 | URL | edit posted by マキノピオ
新作も可愛いですね~
5番タンクも男の子が我が家にいたら是非着させたかった~

マキノピオさん地方にもトイプーちゃんのお仲間が沢山いるんですね~♪
お友達もみ~んな可愛い

お友達に試作を見て来て貰ってって、と~っても良い集まり!!
微笑ましい様子が伺えました

お友達のひなたんが着てるパフスリーブの洋服やっぱり可愛い~
オープンが待ち遠しいです
2008/09/19 23:52 | URL | edit posted by momoママ
またまた新しいデザインで・・・
マキノピオさんのセンスが光っております~!

お友達プーちゃん、みんなとっても可愛いです♪
楽しそうなお茶会で(^^)
  いいな~♪
2008/09/20 08:59 | URL | edit posted by みかりん
遅れて伺いま~す
最近は、読み逃げばかりで
これではいかん、いかんの毎日です
次のショップオープンも、
オープンと同時にsoldに
なってしまうのでは・・

サラちゃんの小ささ、お目目の
くりくりにびっくらこいた、お茶会でした
ショップの合間をぬって
また、お茶会したいですね!!
チクチクがんばってください
2008/09/20 20:14 | URL | edit posted by めめこ
momoママさんへ

5番タンクはどちらも色合いが男の子っぽいですよね(∩_∩;)ゞ
サラにはボーイッシュに着てもらいます(o^-')b

ブログのおかげで近くにもお友達が増えましたo(^-^)o
ブログ上でお話してると、会っても初めてな気がしなくて、すぐに話が盛り上がるんですよね(*^m^*)
momoママさんとも近くなら絶対にお会いしたいのに~ヾ(≧∇≦*)ゝ

サラがもう少し他のプーちゃん達と仲良くしてくれると嬉しいんだけど、ダメダメです(; ̄Д ̄)
momoちゃんはお友達とも仲良しできていいですね(*'▽^)ъ
2008/09/20 22:58 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

とっても楽しいお茶会でした(*^m^*)

クッキーちゃんもオフ会に参加したことありますか?

サラはいつまでたっても私にべったりで、他のプーちゃんに興味なし(…というかビビりまくり)で、遊んだりクンクンしたりしてくれません(-ω-;)
慣れなのかな…
2008/09/20 23:05 | URL | edit posted by マキノピオ
めめこさんへ

本当に楽しいひとときでしたヾ(>▽<)ゞ
参加できて良かった~~!ありがとうございました。
めいちゃん、ちゃこちゃん親子もとってもかわいくて、おりこうさんでした(*^m^*)

サラはビクビクしっぱなしで、全然みんなと交流できなくて…
これからどんどん鍛えてくださいね!
また誘ってください♪
2008/09/20 23:12 | URL | edit posted by マキノピオ
こんにちは~。
可愛~服がどんどん出来てきますね。
溜め息をついて見ています。
街で、プーちゃんに会ったら、「あれ、マキノピオさんの服だ」なんてことがあるかもしれませんね。
サラちゃん、モデルさん、ご苦労さまです~。(^^)
2008/09/21 18:17 | URL | edit posted by 飼い主さん
こんにちは♪
お洋服めちゃめちゃ可愛いですね~☆そしてとってもお上手!!
ニットのパーカーなんてすごく難しそう。。
パターンも自分で考えられるのですか?
ぜひ人間の服も・・・。
2008/09/21 20:15 | URL | edit posted by *nao*
飼い主さんへ

こんばんは~*゚∀゚)ノ

夏の間お洋服ほとんど着てなかったので、裸プーちゃんに慣れたせいか、お洋服着せる時ガウガウ言います(ー_ー;)
お洋服増えている割には活用してないな…(´Д`;)ゞ
寒くなったらどんどん着せようと思います。

街で私の作ったお洋服着たワンちゃんに会える…な~んて嬉しいこと、あったりするのかな…( ´艸`)
2008/09/21 21:42 | URL | edit posted by マキノピオ
*nao*さんへ

こんばんは~ *゚∀゚)ノ

ワンコのパターンは原型になるものを活用して、色々アレンジしたり、修正したりして作っています(*゚∇^*)v
ワンコ服は小さいので納得のいく形になるまで何度も作りなおしても、それほど苦にならないんです。
人の服はなかなかそうもいかなくて…
many drops.の型紙を利用したり、本を活用したりして自分用のはちょこちょこ作ってます。
最近は自分用はほとんど作らず、ワンコ用ばかりですけど…ρ(´ε`*)

*nao*さんのブログ見てたら、また自分のも作りたくなってきました(*^m^*)
2008/09/21 21:58 | URL | edit posted by マキノピオ
こんばんは!!
随分遅れ遅れの訪問ですみません<(_ _)>

スゥも紹介していただいてありがとうございます。
お茶会楽しかったですね~~(o^-^o)
可愛い可愛いサラちゃんに会えてとっても嬉しかったです♪
そしてずうずうしくおねだりしてしまった私を許してください。ホントにおばちゃんになると言えんこと無しで恥ずかしいです・・・(反省)

マキノピオさんのお洋服、とても素敵でいつかスゥにも着せてやりたいです。
SHOPのHPで紹介されているお洋服はもうSOLD OUTなんですよね。悲しい(T_T)/~~~
次のOPENには遅れないで行きたいです(^_^)/
2008/09/26 23:22 | URL | edit posted by スゥまま
スゥままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

先日は本当に楽しかったです♪
スゥちゃんのブログはいつものぞかせてもらっていたので、ナマスゥちゃんに会えて、とっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
とってもかわいいスゥちゃんの写真、もっと撮りたかったな~~!!
スゥままさんのリクエストにお答えできるように、頑張りますね(o^-')b

また次回、ぜひぜひお会いしたいです!!
会えるの、楽しみにしてますね*゚∀゚)ノ
ブログ、リンクさせて下さいね。
2008/09/29 00:06 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/66-e4bd4d00
trackback
