スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
モヒっとな (*^m^*)
またまた久々の更新になっちゃいました。

今日は久しぶりにサラのシャンプーしちゃいましたよ。

よく涙が出るサラは、ほっておくと目の周りが臭くなっちゃいます。

シャンプーしなきゃしなきゃと思いながら、のびのびになってました。

今日こそは!!って時間をつくってシャンプー♪

ドライングしたら、こんなにもモサモサラにΣ(゚Д゚;

mohi.jpg

眉毛できてるし、口周りも膨張してるし・・・

シャンプーだけで終わろうと思ってたのに、カットしたくてウズウズ(≧▼≦;)

よし!やっちゃおう!!







そして今回は・・・・






mohi1.jpg


自分でトリミングするようになって、今回は一番の良い仕上がり♪
(単なる自己満足ですが・・・)


トップの毛を伸ばし中(いつまで切らずに我慢できるか分からないけど)なので、
ちょっとモヒってみました。

どこをどんな風に切ったらいいのかまるで分らなかったけど、
本のプーちゃんを参考に見よう見まねでやってみました。

どうかしら?


mohi2.jpg


バリカンにも慣れてきて、あててる間はじ~~っとしててくれます。


mohi3.jpg



ただし!!

足先だけはどうしてもさわらせてくれません!
そ~っとバリカン忍ばせても、ハサミを近づけても、
ピュって足を引っこめてしまいます。

そこをしつこくやってると・・・

ガウガウと唸りだしてしまう始末・・・

嫌がるのをしつこくやりすぎるのも良くないと思い、プー足は断念(-ω-;)

mohi4.jpg


足先は慣れでもやらせてくれるようにならない気がする・・・

どうしたら良いのかな・・・?

克服方法、誰か教えてくださ~~い。




さてさて、もう少しでショップの商品作りは一段落しそうです。
お待たせしているお客様!!もう少々お待ち下さいね。

日曜日の午後9時以降にカートに在庫補充しようと思います。
若干数ずつですが、買いそびれた方はのぞいてみてくださいね。


今回の商品がお手元に届いた方からお写真を送っていただいたり、
気に入っていただいたというメールをいただいたり、
ブログで紹介して下さったりで、嬉しい限りです。

そんなかわいいワンちゃん達の写真を見たり、お客様の声を聞いたりするのが
とても嬉しく、やりがいにつながってます(*'▽^)ъ

どうぞ、これからもよろしくお願いしま~すヾ(*゚▽゚)ノ"







Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[トイプードル]  thema:今日の出来事 - genre:日記
comment
お久しぶりです(^^)
今回はタイミングが悪く、お洋服ポチれていません・・・
可愛いのが一杯で・でも迷ってる暇はないですよね。
すぐにクローズになってしまいますもの(;;)

サラちゃんお耳少し短くなりましたか?
とっても可愛くなりましたね(^^)
クッキーもカット悩んでおります。
やっぱり思うように切れないし、最近うちも足は嫌がって怒ってきますよ(--)
1歳過ぎてからのほうが、やりにくくなってきました。
2008/10/25 15:28 | URL | edit posted by みかりん
こんにちは~。
サラちゃん、トップを伸ばしてみたのですね~。
とっても可愛~ですよ。
がんばって?伸ばして、縛ってみますか?(^^)
ショップの方も覗いてます。
可愛~服がたくさんですね。楽しませてもらってますよ~。(^^)
2008/10/25 21:46 | URL | edit posted by 飼い主さん
サラちゃんの頭が
焼きおにぎりみたいでカバイイ~(*^^*)
お家カットはどんどんハマッていきますよね~!
ココナも足は、ブラッシングも出来ない位触ると嫌がってましたが、
仰向けにするとおとなしく(諦めたともイウ(^^;))
させてくれるようになりました
でも、プー足じゃなくても
ブーツみたいでサラちゃんかわいいよ(* ̄(エ) ̄*)
2008/10/25 22:04 | URL | edit posted by ryo.
みかりんさんへ

ショップの方はほんのちょっとですが、在庫補充しました。
もしも、お好みのがまだ残ってたらポチってみてください*゚∀゚)ノ

クッキーちゃんも足は嫌がるんですね(´д`||i)
足の裏の毛は伸びてくるとフローリングのところで滑っちゃうし、何とか短くしたいんですけど…
そのほかのところは割と大人しくさせてくれるんだけどな…
やっぱり根気よくやらないと駄目ですね。
お互い頑張りましょうね(o^-')b
2008/10/26 22:44 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

こんばんは~。なんだかお久しぶりな感じするけど、ココアちゃんのブログはいつものぞいてましたよ(*^m^*)
行楽シーズン、ココアちゃんは色んな秋を満喫してますね。
サラも公園に行くと元気よく走りまわってます。秋のお天気の日のお外はワンコも気持ち良いのかな…?

サラはトップを伸ばしてしばりたいのです。
でも、トリミングの後につけてもらうリボンもすぐに取っちゃうから、嫌がりそうだな…(-ω-;)
2008/10/26 22:50 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

サラおにぎり美味しそうでしょ~~~(*^m^*)
そう言われると、焼きおにぎりに見えてくる。色もピッタリだしね!!

ryo.さんはプー足もハサミオンリーでしてるのかな?
本当にすごいな~~o(☆∇☆)o
私はまだまだ修行が足りません…
今度トリミングするとき、仰向けにしてみます!
降参してくれるかな…?
2008/10/26 22:58 | URL | edit posted by マキノピオ
あら~サラちゃん、ベリベリ可愛い~♪
ほんと今までも可愛かったけど、マキノピオさんの言うように一番似合ってるカットかも☆
マズルもお顔も丸い感じで可愛い♪
トップは伸ばしてチョンチョコリンするのかな?
どうなるか楽しみ~
momoも足先や足裏を触るのをとっても嫌がります
くぅは何をされても大丈夫です
人でいう、耳を触られると以上に嫌がったりするのとかと一緒なのかしら?
商品の到着にあわせてトリミングしにいこうかしら~
せっかくの洋服にボシャコじゃな~
2008/10/26 23:59 | URL | edit posted by momoママ
momoママさんへ

そうなんです~~♪チョンチョコリン目指してます!
でも、縛るととっても嫌がりそうで…
今までは、カットするときマズルを小さく丸くしたのでなんかおかしかったのかも。
今回は何回も本を見て、観察しながらのカットでした。
サラにはいい迷惑だったかも・・・
くぅちゃんくらいのべビたんの頃から色んなところを触ったり、ブラッシングしたりしとくと良かったんですよね。
momoちゃんの変身も楽しみにしてますね~♪
2008/10/28 09:53 | URL | edit posted by マキノピオ
可愛い~
サラちゃん ますます可愛くなったよ^^
ママさんはやっぱり器用だわぁ!!
ひなたんもお願いしたいよ(*^_^*)
2008/10/29 18:28 | URL | edit posted by クッキー・ミント・ののかママ
クッキー・ミント・ののかママさんへ

かわいくなりましたか~(*^m^*)
毎回サラは迷惑顔です(-ω-;)

ひなたんの短いお耳もかわいくて好きですよ♪
ひなたんはブラッシングとか足を触られたりするの嫌がりませんか~?
2008/10/31 10:38 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/73-404ba1b6
trackback
