Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
おじゃま虫 
ショップが落ち着いたら、作ろう!!と思っていたものがあって・・・

さ~っ!!作るぞ~って意気込んで、
テーブルに生地を広げて作業開始((*≧▽)//


仕上がりをイメージしながら、生地をカット。


そしたら、サラが横へきてちょんちょんって呼ぶから・・・


「なに~?抱っこしてほしいが?わかったよ~」


って言って膝へ乗せてやると・・・



ん?目的は膝の上じゃなかったの!?



carrybag.jpg

さっとテーブルの上に飛び移って、私の方を向いて伏せ・・・

何か言いたげな目でじ~~~って見るんです。

かまってよ~~って言いたげな目で・・・


あ、あの~サラさん、そこに座られちゃママ何もできないんだけど・・・

ってちょっと横にサラをずらしても・・・

またまた移動・・・

そして私の正面へ  (-ω-;)

はいはい。では遊びましょ♪

しばらく作業は中断し、おもちゃを投げてやったり、
鬼ごっこしたり・・・


気が済んだかな・・・


気を取り直して作業再開 *゚∀゚)ノ





今回作ったものは・・・これ!!




キャリーバッグ♪


carrybag1.jpg


カフェに行くときや、ちょっとお出かけの時に、サラをバッグにイン!!
小脇に抱えていざ~ e(^。^)9

って感じのイメージで♪

だから、カフェマットも作って収納スペースも作りましたよ。

carrybag2.jpg




逆側はポケットで・・・

carrybag3.jpg



そして、リバーシブル

carrybag4.jpg


carrybag5.jpg




は~い!完成ですよ~~。

サラちゃ~~ん、ちょ~っと入ってみてくれるかな?


って入れようとするけど、めちゃめちゃ嫌がって、
すぐに脱出を図るサラ・・・

(-ω-;)

もしかして、骨折り損のくたびれ儲け・・・?
(なんとババくさい言い回し・・・)

慣れるまで時間がかかりそうだな・・・

1号に手伝ってもらって、なんとか写真だけは撮らせてもらいました。

carrybag6.jpg


carrybag8.jpg


バッグ、ちょっと大きかったみたい・・・

もうちょっと納まりの良い小ぶりな方が良かったみたい・・・

carrybag7.jpg

結局は、時々使ってるこのバッグの方が良いみたい・・・

トホホ・・・


Posted by マキノピオ
comment:5   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
comment
嫌そう~なサラちゃんに笑っちゃいましたよ(≧▽≦)
このバッグ横長だから、上部がもう少し狭いかシャーリングになっていると
安定感あるかもしれませんね(o^-')b
こんなバッグをパッと作れちゃうなんて羨ましいなぁ~

うちのcocoはお出かけバッグを見るだけで大はしゃぎ!!
小さい頃から使っているから、バッグが出てくると
どっかに出かけられる~ってわかるみたいです♪

ワンズカフェの次回お茶会に私も行きたかったなぁ~
ちょうど次回開催日会社がお休みなんですよ☆
でも、その日前々からお友達たちと日帰り湯の約束してて・・・残念です。
またcocoと遊んでくださいね~っ♪

そういえば、迷彩柄のお洋服欲しかったんです。
途中までカートを進んでいて、サイズを悩んでいたので
考えてから頼もうとぐずぐずしていたら、カートが閉じてました(泣)
残念です(ノω・、)
2008/11/11 00:16 | URL | edit posted by riko
マキノピオさん すごい~ カフェマットだけではなく、リバーシブルのポケットいっぱいのキャリーバッグも作成されたんですね~  とても可愛いですね。
サラちゃんもきっとにおいや肌触りに慣れると気にいってくれるよ。
マキノピオさんお誕生日おめでとうございます。
これからも可愛いものたーくさん作って紹介してくださいね。
2008/11/11 00:54 | URL | edit posted by ゆーゆん
ほんとにすごいなぁ・・・
めちゃくちゃかわいい!素敵すぎる(*・・*)
バッグもとってもかわいいけど、
サラちゃんのちょっと不本意そうなお顔が
キュートすぎますよっ(* ̄(エ) ̄*)肉球がちらっと見えてたりして・・・ほんっとかわいいったら!
こんな風にお顔出してたら、ぬいぐるみかと勘違いしそうです♪
2008/11/11 08:19 | URL | edit posted by ryo.
☆rikoさんへ☆

やっぱり小さい時から使い慣れてないとだめですね~。
これから、お出かけの度に入れてたら、
お出かけ=バッグインってこと分かってくれるかな~…?
横長の時は上部をしぼった方がいいですね。アドバイスありがとございます。
再度チャレンジする気になったら、今度はそうしてみます!!
お兄ちゃんの野球、オフシーズンになったらちょっと時間作れますかね?
rikoさんとcocoたんに会いたいな~…


☆ゆーゆんさんへ☆

カフェマット作ってみたものの、カフェに行くとほかのワンちゃんにビビッて膝の上から離れないサラ…
使う日が来るんだろうか…(-ω-;)
お家でも使う練習しとかなきゃね!
るんなちゃんのカフェマットは活躍しそうでいいな~…


☆ryo.さんへ☆

肉球の周りの毛がだいぶん伸びてきたところが気になるんだけど、相変わらず足は嫌がって…
足のカットだけはトリマーさんにお願いしなくちゃかな…σ(;´^`)
サラの顔、本当に嫌そうでしょ!?ため息が聞こえてきそうだもの…
2008/11/11 18:07 | URL | edit posted by マキノピオ
こんにちは~。
そ~なんです。サラちゃん、遊んでほしいがです。
お国言葉でお返事してみましたよ。
時々でてくる、お国言葉。いいわ~。(^^)
とっても素敵なお出かけバッグですね。
マキノピオさん、ほんとに上手ですね。(^^)
2008/11/11 22:05 | URL | edit posted by 飼い主さん
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/76-daeeb7e5
trackback
