スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
久々のおそろ服
前回のショップをクローズしてからなかなかやる気モードに入らないマキノピオ・・・

(;^_^A アセアセ

いくつか作りたいもの頭の中に浮かんではいるんだけどな・・・

とりあえず、何か形にしてみないと!?

これから、寒い冬に向かうのでお外にお出かけするときに着せるジャケット!!

私もちょっと寒い時に着る薄手のジャケット欲しいな・・・

ってことで、キルトニット生地でおそろいジャケットを作ってみました。

quiltjacket1.jpg



着たらこんな感じ・・・


quiltjacket2.jpg


マキノピオ、フードが思いっきり裏返ってますけど・・・
あはは・・・
セルフモードで必死に撮影した割に、サラはカメラ目線決まってる~

それにしても、サラってばえらくモジャ子になってるな・・・
思いっきりゲジ眉さん。
普通に見てる分にはこんなにすごい感じしないんだけど・・・
そろそろトリミングだな。


ショップ用には別のキルトニット数種類用意してます♪
本当はそっちの生地で作ろうと思ったんだけど、ちょっとずつしか買ってなくて、
失敗はしたくなかったから・・・
ショップ用がちゃんとできたらご紹介しますね。
(ショップはワンコ用のみです。)


ショップをオープンする前にプレゼント企画を計画中♪
数日中にブログで紹介予定です。
お楽しみに~~~*゚∀゚)ノ




あら!?
サラちゃんキツネに変身!?

って思いっきり私の手が写ってますもんね・・・
キツネの顔のおせんべい。義姉さんの京都土産です。
サラの方にキツネの顔を向けると、逃げるんです(* ̄m ̄)
でも、おせんべいのいい匂いに誘われて、またまた寄ってくるんですけどね。


kitune.jpg


Posted by マキノピオ
comment:20   trackback:0
[ハンドメイド
comment
こんにちは~。
素敵なお揃いの服ですね。
サラちゃん、すっかりモデルさんですね。カメラ目線がバッチリですよ。
サラちゃんのゲジ眉さん、ココアも伸びたらなりますよ。あ、スゥちゃんのブログでもみました。
トイプーさんは、みんな?なるのでしょうか?(^^)
キツネのサラちゃん、面白い?ですね。
こんどココアもやってみます。(^^)
う~ん、ウチには何があったかな~。
2008/11/18 18:08 | URL | edit posted by 飼い主さん
ワンコとおそろいを作れるマキノピオさんさんが羨ましい♪
マキノピオさんの正面も拝みたかったなぁ~

プレゼント企画第二弾ですね
今度こそ、ガンバルぞぉーー!
何の品物か楽しみにしています

お義姉さんは伏見稲荷に行かれたのかな?
2008/11/18 20:48 | URL | edit posted by さくら@
おひさしぶりです(^^)
いつも素敵なお洋服にほんと関心してしまいます~。
今回も、めちゃめちゃ好みなジャケットです。
モジャ子なサラちゃんも可愛いですよ~。
もちろんキツネのサラちゃんも(笑)

2008/11/18 20:56 | URL | edit posted by ハナテカ
愛犬とオソロの服もチャチャっと作られて
益々尊敬~!!
それに激カワユス♪
どんな物がショップにお目見えするのが
楽しみにしてますね

サラちゃんも村山元首相に!?(笑)
うちも伸びてくるもマユゲ君になっちゃいます

ホント写真に撮ると、肉眼で見るよりもボシャッて写りますよね~
なんでだろ…
でもマユゲ君でもサラちゃん可愛いですよ♪
2008/11/18 22:22 | URL | edit posted by momoママ
おぉ!!!
コートあったかそう(^^♪
ショップの再開楽しみに待ってるよ(^_-)-☆

サラちゃんもだんだんモデル慣れしてきたねぇ。
とってもカメラ目線♪
2008/11/18 22:33 | URL | edit posted by ティアラまま
オソロ服羨ましい~&素敵ですぅ
これだとさりげなくていいですね♪
私は以前某ショップで買った思いっきりオソロな服持ってるけど、恥ずかしくて着て行けないの・・・
買った時は嬉しかったはずなのに・・・(笑)

プレゼント企画!?
前回はちょっと遠慮して応募しなかったけど今回はしてみようかな?
でも今年の運は使い果たした様な気はするんだけど・・・(笑)

次回の新作も楽しみにしてますねん♪
2008/11/18 23:55 | URL | edit posted by rooneymama
こんばんわ~★
ママさんと地元が一緒でお邪魔しました~♪

じっくり見てたらあまりに可愛くてマジマジ見ちゃいました★
また遊びにきます★
2008/11/19 02:59 | URL | edit posted by めぇたん
こんばんは♪
またまた新しいデザインで、可愛いコートが・・・
お揃いの服はもってないですね~!!
でも、可愛いです(^^)
ホントに色々なアイデアがいっぱいのマキノピオさんが
羨ましいです。

新作も楽しみにしていま~す♪
2008/11/19 22:59 | URL | edit posted by みかりん
キルトジャケットとても可愛い!!
フードつきって暖かそうでいいですよね。
オソロでお散歩羨ましいです♪
新作の前のプレゼント企画楽しみにしていますね。
これからもがんばってね!
2008/11/20 19:59 | URL | edit posted by ゆーゆん
こんばんはっ
*⌒*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*⌒*
チョットッチョットチョット・・・・・

かわゆゅゅゅい♪
オソロでいいなぁ~

UP楽しみどす( ´艸`)ムププ
2008/11/20 20:28 | URL | edit posted by kayo*
飼い主さんへ

そうそう!スゥちゃんも両さんになってましたね!?
眉毛のような形になっていくからおかしいですよね!
次回は自宅トリミングじゃなくて、お店にお願いしよっかな・・・
ココアちゃんはお顔トリミング行ってきたのかな?
2008/11/20 23:30 | URL | edit posted by マキノピオ
さくら@さんへ

私を正面から見たら…石になるぞ~~っ!!
さくら@さん、覚悟しといてねヾ(  ̄▽)ゞ

今度のプレゼント企画、お揃いマフラーにしようかと・・・
ぜひぜひ、応募して、念力で当選を勝ち取ってね~(*'▽^)ъ

お義姉さんからはお土産話聞いてなくて…
なんでも、結婚25周年の記念旅行だったみたい(*^^*)
2008/11/20 23:36 | URL | edit posted by マキノピオ
ハナテカさんへ

ホント、お久しぶりです!!とっても嬉しいわ~!!
先ほどメールさせてもらいました。

ジャケット、私にはちょっとかわいすぎたかもです(汗)
そろそろ自分の歳を考えて作れよ!!って自分に言い聞かせてます…(-ω-;)

サラもそろそろ脱モジャ子しなきゃ!
私自身もそろそろ美容院へ行かなくちゃ…なんと!半年ぶりに!?
2008/11/20 23:42 | URL | edit posted by マキノピオ
momoママさんへ

お揃いで作ってみたものの…
一緒に着るのってちょっと勇気いります( ̄へ ̄|||)

そうそう!村山元首相…
フフフ、さすが同世代だわ!momoママさん!!(* ̄m ̄)
立派な眉に育っちゃって…
写真と肉眼って何が違うのかな…?
2008/11/20 23:49 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ

今日のお茶会、行けなくてすごくがっかりでした。
でもでも、クリスマス会励みに頑張るわ~~!

サラのカメラ目線、やっぱり必死なんですよ…(∩_∩;)ゞ
カメラ向けると必ず目をそらすんだもの…

2008/11/20 23:52 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ

わかるわかる!!
私もウキウキでおそろ服作るんだけど、一緒に着るのは勇気いるもん!!
前にほしのあきちゃんが愛犬のプーちゃんと思いっきりオソロな服着てたのをテレビで見たけど…

そんなこと言っといて、今回のプレゼント企画、お揃いマフラーを計画中…
果たして、オソロでしてもらえるかどうか・・・!?
遠慮なく応募して下さいね~~~!
2008/11/20 23:58 | URL | edit posted by マキノピオ
めぇたんさんへ

はじめまして~♪
めぇたんさんのところへもおじゃまさせてもらいました!
いいなぁ~!!スタンプー!!!
主人がスタンプー欲しがってますが、何せ狭い我が家なので…
3ワンともとってもかわいいですね(*^m^*)

私もまたおじゃまさせてもらいますね!
よろしくお願いしますヾ(*゚▽゚)ノ"
2008/11/21 00:04 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

最近ちょっとスランプかも…。(´д`||i)
ショップ用のお洋服のアイディアがなかなか浮かんでこなくて…
生地は決まってるんだけど、どのデザインにしたら良いんだろって迷ってます。
焦らず、のんびり考えますね。
みかりんさんは最近何か作られましたか~?

2008/11/21 00:09 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ

応援ありがとう!!
オソロの服作っても、実は一緒に着て出かけたことはないの…
なんだかちょっと恥ずかしくって…(/▽\*)

とか言いつつ、プレゼント企画はオソロマフラーだったりして!?
一緒にして出かけてもらえるかな…?

2008/11/21 00:12 | URL | edit posted by マキノピオ
kayo*さんへ

えへへっ!オソロにしちゃった~。
年甲斐もなくカワユイ花柄…
だから、一緒に着て出かけるのはかなり勇気いるよ!!

息子が小さい時はオソロ着ても恥ずかしくなかったのにな~…ρ(´ω`*)
2008/11/21 00:16 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/78-cb779af3
trackback
