スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
思い立って・・・
最近お天気が悪いし、寒いし・・・
お散歩になかなかいけません・・・

サラちゃん欲求不満でお家でかなり駆けずりまわってますよ。




20081121.jpg





ふふふ・・・(* ̄m ̄)








それは、行ってからのお楽しみ・・・










今日行ったのは・・・










20081121no2.jpg



そうなんです~~。
急に思い立ってトリミングへ行ってきました!!

最近家で激しく走り回るサラは、足の裏の毛が伸びてきたのもあって
時々すべってる。

怪我する前に、早く切ってやらなきゃって思って・・・
(足の毛が伸びてくるとやっぱりトリマーさんに頼ってしまいます)

先日、びーちゃんのママさんにお会いしたときに教えていただいた
ショップへ行ってきました~~。

急に思い立って電話したのに、運良く「今から大丈夫ですよ!」と言われ、
そそくさとお出かけ!!


とってもかわいいショップだし、トリマーのお姉さんもかわいくて話しやすくて、
お気に入りのショップになりそうです。

20081121no3.jpg


トップを伸ばし中なので、おむすびみたいな形の頭になってます・・・

1号はこの形あまり好きじゃないようで、「やめれば~」って言うんですけどね・・・

でも、フッワフワで何度も頬ずりしてました。





そうそう!髪型といえば、今朝の出来事・・・

登場人物 1号:元気な小学6年生男児!
       私:1号の母であるマキノピオ
       父:私の旦那君 



1号 「今日ね~、卒業アルバムの記念写真撮るよ!」

私  「そういえば、そうだったね~。美容院にでも行っておけば良かったね~!
    前髪も伸びすぎて目に入りそうだし・・・
    お母さん、今切ってあげっちゃ!!」

1号 「え~~っ!?いっちゃよ!」

私  「ダメダメ!一生残るものだから、はっきり顔分からんと!!」



ちょっと嫌がる1号を押し切って前髪を少し切ることに・・・
小学校6年生になった今でも、美容院に行くのは年に1回ほど・・・
まだまだママカットでOKなんです!!
結構友達からも褒められる腕前なんです(お世辞かもだけど・・・)


ってことで、朝の忙しい時間を使ってチョキチョキ・・・


私 「ま、こんなもんでいいか!?」

1号 「ちょっと待って!いま鏡見てくっから!!」




タッタッタ…

1号戻る

1号 「なんか ヘゴ~~~ってなってない!?」

私  「あ、ホントだ!じゃ、修正修正・・・」




私の心の叫び  ・・・・・…。(´д`||i)ヤッベー   



再び心の叫び・・・どうしよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


学校に行く時間になっちゃったし、動揺を悟られないように・・・


私  「OK!!行ってらっしゃい!!」


再び慌てて鏡を見に行く1号・・・

1号 「切ってもらわんにゃいかった!!」
   (切ってもらわなければ良かった!)

うっすら涙を浮かべて玄関を出る1号・・・

父  「切らん方がいかったんじゃない・・・?」
  必死に笑いをこらえるダンナ君・・・

だめ押し!!



1号が出て行ってから、友達にからかわれてたらどうしよう・・・

って心配してたけど・・・・





夕方元気に

1号 「ただいま~~~」

って帰ってきたよ。

私  「おかえり~~!あの~~・・・・写真は?撮った?」

1号 「ニシ(1号の親友)に、日本海味噌の雪ちゃんみたいな頭だって言われた!!
    どうしてくれる!!!」

日本海味噌はマキノピオ地方ではメジャーな味噌メーカーで、
CMも私が小さい時から歌も映像も変わらない、ほのぼのとしたものなんだけど、
雪ちゃんはその味噌のイメージキャラなの・・・

とっても素朴な・・・


・・・・・・「ごめんよ~~!!1号!!」

でもね、1号はとっても優しい子なの・・・
それ以上は責めなかったし、その後もケロリとして、いっぱい話もしてくれたの・・・
あぁ~~なんていい子!!
その優しさにお母さんはとっても癒されてるんだよ!!




ところで雪ちゃん知らない人は雪ちゃんってどんなのか気になるよね・・・


1号には内緒でこっそりと・・・










でもね!!いいわけじゃないど、あの雪ちゃんみたいなぱっつん髪には
なってないよ!!!
ちゃ~んとシャギーだって入れたし・・・
でもね、雰囲気は雪ちゃんかもしれない・・・



卒業アルバム・・・一生残るんだよね・・・
見るたびに後悔しそう・・・

1号がグレませんように・・・
Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
comment
サラちゃん可愛くなったね♪

我が家は4年生の一人ムスコなんだけど
小さい頃に、ヘッポコカットしたので
それから、ぜったい毎月パパと床屋さんに行きますよ。
ママカットはいやだと言い切り。

私は・・・友達が美容室をやっているので
最近はそちらのお世話になり
ムスコも美容室がいいと言い出したり・・・
年頃なのかしら・・・

日本海みそって、子供の頃見た記憶があるの
新潟出身なので・・そっち方面かな?

2008/11/22 11:09 | URL | edit posted by りーたん
頭は丸々
私のとこもトップ(頭)を伸ばしはじめましたが、トイプーは丸々頭の方が可愛いような気がします。
よって、次回からは丸々にしてもらう予定です。
ちなみに今日行かれたカットは射水市内ですか?
2008/11/22 22:35 | URL | edit posted by クー
小萩も今日トリミング行ってきたよ(*^_^*)
デカい顔を小さくして頂きましたっ(笑)
いや、デカくても良かったんだけどね・・・
ティアラもついでに足を爪だしにしてきました。
なんか足しゃぶるんだよね、臭いのに(+_+)
毎日ブラッシングしても足先の毛玉がひつっこく出来るから・・・。
爪だしは初めてだからなんか変だけど(笑)

1号君優しいね!
私なんてお兄ちゃんの保育園時代にバリカンにカットしたら、雪ちゃんみたいになっちゃって・・・
「もう絶対お母さんにしてもらわん!!!」
って断言されちゃった(/_;)
保育園児に(-_-;)
2008/11/22 22:56 | URL | edit posted by ティアラまま
サラちゃん可愛くなりましたね~♪
トップもだいぶ伸びて!!
チョンチョン計画進行中ですね~

雪ちゃん??
何だか見たことあるコマーシャルですよ!!
ずっと関東ですけど

1号君、優しい
男の子は母親に優しいんですよね
うちの息子もいまだにママ可愛いと言ってくれます
娘はダメだしばかりしますが…

会話の感じが温かくてほのぼのしました~♪
2008/11/23 00:31 | URL | edit posted by momoママ
こんにちは~。
ココアもトップを伸ばしたとき、(いまも長めですけど)やめれば~と言ったのは、息子でした。(^^)
母の髪型はどうでもいいがに…。なんでけ?
♪にほんか~い、み・そ・♪懐かしいです~。
1号君、可愛~髪型になってそうですね。(^^)
2008/11/23 19:38 | URL | edit posted by 飼い主さん
♪おいしいなぁ~
 母さんの味
 あぁ~越ちゅう~、日本かぁ~いみそ♪

懐かしい(笑)
大阪にも昔、CMが流れてましたよ

息子さんが大きくなって
卒業アルバムを見るたびにその日のことが
ずっと話題になるね

私も娘の高校入試前に前髪をバッツンしたことがあります
娘は大泣きしました
あれは本当に日本海味噌だったわ
2008/11/24 00:08 | URL | edit posted by さくら@
こんばんはっ(@゜m゜@)プッ
笑ってしまってすんません!

まだまだいけるよ~1号クン
シャギーはいっててすごぉい母さん

うちの子はゆきちゃんのかさみたく
長髪で(ロン毛)で
前髪は超短くカッティング~で(シャギーなし)
卒業写真写ってまっす(おとこのこ)

もぅ何の言葉も出ないくらい~
(ーー;).。oO(・・・・・)
見るたびに
母責められて・・・・・

これも思い出よね~~~~って感じぃ
(@´*v*`):;*.':;ブッ
2008/11/24 21:51 | URL | edit posted by kayo*
りーたんさんへ

息子さんはさすが都会っ子!4年生ですでにオシャレ心が芽生えてきてるんですね(*^m^*)
私も、カット成功するのは、3回に1回くらいでほとんどがヘッポコカット…Σ(゚Д゚;
そして、頭の中で思い描いたイケメンカットになった試しなし!
今回のことが、ママカット卒業のきっかけになりそうです。

新潟はお隣だわん!マキノピオ富山在住です。
でも、皆さんのコメント見てたら、もしかして都会でも放映してたよう・・・
ほのぼの~~~とするCMだよね。いまだに口ずさめるもの…( ´艸`)
2008/11/25 23:09 | URL | edit posted by マキノピオ
くーさんへ

そうなんですよね!私も伸ばすの耐えきれるか分からなくなってきました・・・
でもせっかくだから、1度はちょんまげしてから、まん丸ちゃんにしようと思います。

今回のトリミングは富山市内のdog salon* Petyさんです。
2008/11/25 23:14 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ

小萩ちゃんも行ってきたのね♪
ティアラちゃんもプー足のお仲間…最初してもらった時はなんだか見なれなくて変な感じだったけど、今は逆に可愛かったりします(*^m^*)
お手入れしやすいし…

お兄ちゃんも雪ちゃん経験者なのね…
誰もが通る道なのかしら…| ̄m ̄) ププッ
2008/11/25 23:21 | URL | edit posted by マキノピオ
momoママさんへ

だいぶんトップも伸びてきたけど、どこまで伸ばしたらちょんまげできるんだろ…(´ェ`;)ゞ

ムムム~。ひょっとして雪ちゃん全国デビュー済みなのかしら…?

1号との会話、方言全開だったんだけど、分かったかな…?男の子はやっぱり母親大切にしてくれるし、甘えん坊だよね(*^m^*)
女の子は結構シビアだよね…(^口^;)
momoママさんはどっちの楽しみも味わえていいな~(*´ー`)
2008/11/25 23:28 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

そうそう!家の息子やダンナ君もサラのヘアスタイルには敏感なのに、私が美容院へ行って来ても気付いてくれませ~ん(T^T)

1号は結構友達にからかわれたみたい…
ちょっとかわいそうなことしました(わざとじゃないけど)
近々ちゃんと美容院へ行ってかっこいいスタイルにしてもらってきます!
2008/11/25 23:34 | URL | edit posted by マキノピオ
さくら@さんへ

雪ちゃんのCM、関東でも関西でも流れていたようで、ちょっとびっくり!!
あのCMって結構すぐに口ずさめるようになって、頭の中でグルグル回ったりするんですよね…f(^_^;

卒業アルバム、友達が編集委員してるから、「修正して!!」って頼みました!
…多分無理でしょうけどね(≧▼≦;)

さくら@さんも娘さんにやったことあるんですね…(*^m^*)
しかも入試前とは!?
でも、無事合格したんですよね!!
2008/11/25 23:44 | URL | edit posted by マキノピオ
kayo*さんへ

| ̄m ̄) ププッ!
kayo*さんも~~!?
なんだかますます親近感だわ~~!!

家の1号も横も後ろもチョイロン毛気味だったのに、前髪だけ短くしたもんだから、バランス悪くてヘンテコなの。
シャギーって言ったけど、それは良く言えば…
実は単なるガタガタだとも言う(´Д`;)ゞ

私もアルバム見るたび責められそ!!
2008/11/25 23:51 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/80-d8370830
trackback
