スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
わんこマフラーの作り方
昨日のプレゼント企画で紹介したわんこマフラーの作り方、
さっそく紹介します*゚∀゚)ノ

muffler1.jpg

①お好きな生地2種類(1種類でもOK)を幅7cm、長さ40cm
 (長さはわんこの首回りによって調整してみてください)

②中表にして2枚の生地を重ねます。

③端から1cm程のところ(点線)を、ひっくり返し口だけ残して3辺縫う。

④生地をひっくり返して整える。


muffler2.jpg


⑤返し口ではない方を5・6cmほど折って、クシュっとギャザーを寄せる。

⑥ギャザーを寄せたままミシンをかけ、マフラーの端を通せるように輪にする。
  写真のように、ポンポンテープやレースなどを付けて縫ったらアクセントに・・・

⑦ひっくり返し口を1cmほど内側に折り込んで、ミシンをかける。
  こちらもポンポンテープやレース、フリルなどを付けるとかわいさUP♪

⑧はい♪できあがり~~(*'▽^)ъ


ちっちゃな作品だから、ミシンを使わなくても、手縫いでもOKよ!!

ぜひともお試しあれ~~*゚∀゚)ノ



そうそう!!

昨日の夜、夜空を見た人!?いるかな~~?

私は、ダンナ君の電話で、カメラを手にすぐに外に出ました。


「ね~ね~、今日面白い三日月だよ~。空が笑っとるわ!!」


なぬっ!?空が笑っとるとな!?


どんな空だったかというと・・・


crescentmoon.jpg


カメラ固定できなくて、ぶれちゃったけど、わかるかな・・・

三日月が口、星が目で、ニコちゃんマークができてましたヽ(*^。^*)ノ
この星2つは木星と金星なんだって!!
とっても珍しいことらしいよ( ´艸`)

今日も晴れてて、木星も金星も三日月も出てたけど、
配置がニコちゃんじゃありませんでした・・・残念!もう1回見たかった!!

でも、貴重なもの見られて良かった!!
あのビッグな笑顔見たら、なんだかあったかい気持ちになりました(*゚∇^*)v

プレゼント企画、ご応募いただいてる方、どうもありがとうございます♪
ステキなメッセージもとても嬉しく読ませてもらいました。

まだまだ募集は続きます!たくさんの方のご応募お待ちしてますね!!
  
Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
おはよぉ~

月曜日の夜空はとってもきれいでしたね♪
ムスコがお稽古の帰り、車の中から
見つけて、笑ってる~って言ってたので
まだ、可愛いところあるなって
ワタシもうれしくなっていました。

そしてマフラー~♪
可愛い、メールで応募ポチットしました。
ナチュラルで可愛い
大好きなテイストです。
2008/12/03 06:58 | URL | edit posted by りーたん
この日私もこの月と星が目にとまりました。
会社を出るとすぐ目に飛び込んできたんです♪
思わずわーーっと思いました。
なんだか可愛くて心が和みました。
会社帰りだったのでデジカメが無くて
とても悔しかったですよ(笑)
だからマキノピオさんのブログを見て
この月と星を写真に残してくれた人が
いた!!と思ったらとても嬉しかったです。
2008/12/03 22:11 | URL | edit posted by riko
お月さまみましたよ~
三日月があまりにも奇麗で
ピュピと見とれていました。
お星さまの配置はにこちゃんマークでは
なかったのですけれど・・・
2008/12/03 22:18 | URL | edit posted by nene
こんにちは~。
↑何か、みなさん?見てますね。なぜ?(^^)
可愛~わんこマフラーですね。
↓サラちゃん、とっても似合ってますよ。(^^)

2008/12/03 22:31 | URL | edit posted by 飼い主さん
先日はるんなへの温かいメッセージをありがとうございました。るんなの食欲もいつもと変わらなくなってきて元気になってきています。
可愛いマフラーですね~ 是非是非応募させてくださいね♪  
月のこと昨日のニュースでやっていました。
にっこりマークはやっぱり自然とえ顔になりますよね。
2008/12/04 08:58 | URL | edit posted by ゆーゆん
マキノピオさんお久しぶりで~す( ´艸`)

プレゼント企画、ちゃっかり応募させていただきました♪

この月の記事をお友達のブログで読みました!!
お友達はカメラに収められなかったようで、
イラストで描いてましたけど(笑)

ホントだぁ~そのイラスト通り、ニコッとしてます♪

会社を出てムスコの保育園にお迎えに行くとすっかり
夜空で、いつも月は見上げるようにしているんだけど、
気が付きませんでした( TДT)

実物を見たかったな…。
2008/12/04 14:54 | URL | edit posted by yucca
りーたんさんへ

りーたんさんもにこちゃんマーク見たのね!?
見たらこっちまでにっこりになるよね~~!!
塾から帰った息子に教えてあげたときには、もうすでに消えちゃってて、残念がってました(´Д`;)ゞ

マフラーへのご応募、ありがとうございま~す\(*^▽^*)/
お洋服嫌いなMELちゃんLUNAちゃんもマフラーくらいなら、我慢してくれるかな・・・?
2008/12/06 06:40 | URL | edit posted by マキノピオ
rikoさんへ

にこちゃんマークには癒されましたよね~~(*´▼`*人)
とっても明るい星だったから、目にとまった人多いでしょうね。
たくさんの人をにっこりさせたんでしょうね。

いよいよ明日クリスマス会ですね!!
とっても楽しみです。
たくさんお話できるといいな~・・・( ´艸`)
2008/12/06 06:45 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

月もとっても綺麗な三日月だったし、星2つがどの星よりも明るくて、並んでいるのがステキしたよね**(*'ω'*)**
今度はまた何十年先とかって言ってたから、見られて良かったですよね~( ´艸`)
2008/12/06 06:55 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

私も教えてもらわなかったら、その時間外に出る用事もなかったし、見れなかったと思います。
ニュースででも予告してくれたら、もっとたくさんの人が見れたかもしれないですね。
写真を撮るとき、サラも連れて外に出たんですけど、とっても寒くてサラはブルブル迷惑そうでした(-ω-;)
2008/12/06 07:00 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ

るんなちゃん徐々に元気になってるようで良かった~(*゚∇^*)v
早く元気に走り回るるんなちゃんが見られるといいな…

マフラーのご応募どうもありがとうございます!!
るんなちゃんなら、嫌がらずにマフラーしてくれそう!!
2008/12/06 07:07 | URL | edit posted by マキノピオ
yuccaさんへ

ご応募ありがとうございます!!

ブログを始めてから、ネタになりそうなことはできるだけ写真撮りたい!!(笑)って思うようになって、すぐにカメラ持って外に出ました。

でも、出かける時は持っていくの忘れたりして、写真撮りたいのに撮れないときも結構あるんですよね・・・ヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノ

2008/12/06 07:16 | URL | edit posted by マキノピオ
ふんふん!
マフラー参考になりましたぁ
作ってみようっと((´∀`*))

☆・三日月 私も見たし 
必死こいてカメラしてました。
ブレブレで分からん~f(´-`;)ポリポリ

今度UPしてみますね
笑っちゃだめよ~。

今朝は雪が降ったのよっ
グッと寒くなりましたね。
2008/12/06 08:36 | URL | edit posted by kayo*
kayo*さんへ

先日kayo*さんが作っておられたストールもとってもかわいかったですよ~~( ´艸`)
あれのわんこバージョン、とってもいいかも~~(*^m^*)

kayo*さんもにこちゃんお月さま見たんですね!?
どんな風に撮れたのかな…?楽しみ(*´▽`*)

kayo*さん地方も雪って降るんだ~~???
なんかあったかいイメージでした・・・f^_^;
2008/12/07 21:38 | URL | edit posted by マキノピオ
こんなにかわいいお月様の時あったんですねぇ~
散歩中によく夜空を見てますが
気付きませんでした...

プレゼント企画応募しました~
小町はサラちゃんみたいにかわいくないので
似合わないかもしれませんけど (´ー`A;)
2008/12/07 23:17 | URL | edit posted by koma*tomo
koma*tomoさんへ

お久しぶりです!!

小町ちゃん、夜のお散歩なんですね。星がキレイに出てる夜は空気もピ~ンと張り詰めてて、気持ち良いですよね(寒いけど)!!

プレゼント企画ご応募、ありがとうございま~す。
小町ちゃん、とってもかわいいですよ!!きっと似合うと思います(*'▽^)ъ
抽選をお楽しみに~♪

また私の方からもブログへ遊びに行って、コメさせてもらいますね~*゚∀゚)ノ
2008/12/08 00:10 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/82-57f678a6
trackback
