Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
*ショップからのお知らせ*
新年早々にショップ更新・・・


って思っていたのに、作業がなかなか捗らず、もう少し先になりそうです(;´Д`A ```

今回はカバーオールを中心にUP予定なのですが、

カバーオールってサイズ選択が難しいですよね・・・

だって、胸回り、着丈全てぴったりとくるサイズを選びたいですもんね・・・

はかる人によって長さも違ってくると思うし・・・

せっかく買っていただいたお洋服がサイズ合わなかった・・・
なんてことにならないかととっても心配してるマキノピオです。

coverall1.jpg

今回作ったカバーオールのサイズは4サイズ。

新しく、ティーカップサイズ(SS)を作ってみました。

coverall2.jpg


カバーオールではなく、ズボン部分なしで上だけでも購入可能にする予定です。



通販の難点は、商品を手にとって素材を見たり、試着したりできないこと・・・



そこで、お近くの方に試着をしてみていただきたいと思います。

そして、色々ご意見いただけたら・・・って思うのです。

ぜひ!家のワンちゃんに着せてみたい!!と思う方は

コメント欄か、メールフォームよりご一報いただけるとありがたいです。

coverall3.jpg

サラちゃんは富山市在住ですよ♪




Posted by マキノピオ
comment:32   trackback:0
[トイプードル]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
お久しぶりでございます。。。
大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしま~す!!

わぁ~!!すっごくかわいい~~
絶対にほしい!!
ズボンつきでほしい~!!
予約なんてできないのかしら??^^
去年のプレ企画のマフラー記事読んで応募しようと毎日思ってたのに、
ゆずの首周り測るの忘れてて。。。
会社に来ては、帰ったら絶対測ろうって思うのに帰ると忘れちゃって(汗)
バタバタしてるうちに締切の日が過ぎちゃいましいたぁ(泣)
ではショップのオープン楽しみにしてます♪
2009/01/09 11:30 | URL | edit posted by ゆうりまま
こんにちは
今日は静岡も寒い雨の一日です・・・
シェラは先月短めにカットしてしまったので寒そうです。
マキノピオさんの服が毎日大活躍でーす

新作にティーカップサイズがあるんですね!シェラはそのサイズでいいのかしら・・・?
この前はマキノピオさんにサイズ直しをして頂いちゃって、ピッタリサイズにして貰いましたよね。
っていうか、新作めっちゃくちゃ可愛いですよー。去年からなんとなく黒白モノトーンが気になって、自分の服も黒白購入が多かったんで、これは絶対欲しい!!!です
予約販売ないですかー?
2009/01/09 13:31 | URL | edit posted by ミカサン
ほしいです!ほしいですー!!
是非うちのmaruちゃんに着せたいです★
できればrockにも。。。でもメンズだしな~
ほんとはぱーちゃんにも(笑)


2009/01/09 17:24 | URL | edit posted by めぇたん
いや~ん!
着せて合わせてみたいです(**)

皆さんと一緒で、予約したいです。
めっちゃ、お気に入りです♪
ダメ??(笑)
2009/01/09 19:19 | URL | edit posted by みかりん
はじめまして。
いつか注文したいと思いつつ毎回タイミングが合わなかったのですが、今回こそ売り切れないうちに!と意気込んでいます。
うちの子は結構大きめなのですが、今回のカバーオールのLサイズは胴回りと着丈は何cmぐらいになりますか?
サイズが大丈夫なことを祈っています(>_<)
2009/01/09 19:40 | URL | edit posted by M
こんにちは~。
可愛~服が出来てますね。(^^)
ほんとに上手ですね。とっても可愛~。(^^)
今回もあっという間に売り切れそうですね。(^^)
2009/01/09 19:57 | URL | edit posted by 飼い主さん
こんばんはヾ(。・ω・。)ノ
初☆コメです!
カバーオール、かわいすぎです(≧∇≦)キャー♪
以前、サラちゃんがクリスマス会に着てたカバーオールも
かなりかわいくて大好きです!!!
ショップオープンが待ちどーしくて、毎日のように
ブログ拝見してますv(。・ω・。)ィェィ♪
ショップオープン、楽しみにしています!!!
2009/01/09 20:06 | URL | edit posted by マイタロー
富山市民を代表してモデルになりますワン
バニラですワン
富山に住んでてよかったです。
ニュースでは「富山市民の家計、豊かさ日本一」だそうです。
ちょっと疑う調査ですが、富山市民を代表して私バニラが試着しますよ。
体重はサラちゃんと一緒らしいのですが、なんか手足や胴はサラちゃんより長いです。
是非、モデルで使ってくださいワンワン
2009/01/09 22:55 | URL | edit posted by クー
ウゥ…
富山からは遥か彼方かな~
うちが近かったら、いくらでも2ワン貸し出したのに~
って私が着せたいだけですが…

色々、考えて大変ですね
細かい事聞いてると大変じゃないですか?
頑張って下さいね
応援しています
2009/01/10 01:22 | URL | edit posted by momoママ
ぬはっ!
これ!絶対欲しい~
カバーオールって
ホントに悩むところ・・
サイズが微妙・・
うちのモコも今までに失敗した経験アリですぅ
でもでも着せたい~
かわいすぎ~
2009/01/10 09:10 | URL | edit posted by nene
新作やっぱりとってもかわいい~
今すぐ欲しいe-415
モデル・・・やってみたいけど横浜じゃ無理だよね・・・e-443
マキノピオさん頑張ってくださいね 応援していますよe-343
2009/01/10 10:56 | URL | edit posted by ゆーゆん
どうやったら、こんなに可愛い服が作れるのでしょうかーv-352

上だけでも欲しいですけど、やはりカバーオールで欲しいですv-343

あぁ…富山市に引っ越したい。

お洋服作り応援してますe-68
2009/01/10 15:06 | URL | edit posted by さーやん
今日は、遅れてすみませんでした(++)とっても可愛いお洋服楽しみに待ってま~す!
2009/01/10 19:20 | URL | edit posted by もこママ
初めてコメントします♪
以前一度、naturallyさんのお洋服購入しました(^o^)
とってもお気に入りで、もったいなくてあまり着せられませんv-356
今回のお洋服もとってもかわいいですね!!
ぜひウチの子に着せたいです!!!
いつも競争率が激しくて買えないので、多めに作って欲しいですe-459
2009/01/10 21:20 | URL | edit posted by うめ
Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!やっぱり!
予想通りの発売前からのすごい反響!
ほんっとかわいいもんね
どんどん競争率が上がってそうで、ビビッてます(>▽<;;

お近くじゃないけど富山まで遠征したいっ
サラちゃんにも会いたいしね(* ̄(エ) ̄*)

2009/01/10 21:55 | URL | edit posted by ryo.
これもめっちゃかわいい~♪
ホント新作がめっちゃ楽しみなんですよwww
それと、富山市在住じゃない自分が悲しいT▽T
でも絶対ゲット頑張りま~す☆
2009/01/10 23:27 | URL | edit posted by rooneymama
ゆうりままさんへ
遅くなってごめんなさい!!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
ゆずちゃんのかっわいい写真入りの年賀状、とっても嬉しかったですよ(*^m^*)

さっき、男の子用のカバーオールもUPしてみました。
どちらがお好みかしら・・・?

プレゼント企画、また考えますからその時はぜひ参加してね~~*゚∀゚)ノ
2009/01/13 00:19 | URL | edit posted by マキノピオ
ミカサンへ
お返事遅くなってごめんなさい!!
先日はメールもありがとうございました!!

シェラちゃんの短くカット後…見てみたいわ♪
今回はティーカップサイズありですよ(*'▽^)ъ
ティーカップサイズのワンちゃんにも試着してもらったので、後日UPするサイズや写真を参考にしてみてくださいね。

予約販売…いつも考えてみてはいるんですけど、私が制作できる範囲が決まってるので、予約数も結局決まってしまうし…σ(;´^`)悩みどころです。
2009/01/13 00:29 | URL | edit posted by マキノピオ
めぇたんさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね!!

ラブコールをありがとう!(笑)
キュートなmaruちゃんにフリフリ似合いそう(≧ω≦)♪♪
rock君にはさっきUPしたカバーオールどうかしら…?
ぱーちゃんには…(((*≧▽)///
ぱーちゃんはサイズは何になるんだろ!?(笑)
2009/01/13 00:34 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!

キャー!みかりんさんもフリフリお好きですか!?
今回のはやりすぎだったかな…?って思ったりもしたので、気に入ってもらったみたいで嬉しい!(((*≧▽)///

予約システムも考えてはいるのだけどね…ただ、私が制作可能な枚数が決まってるもんだから…。(´д`||i)

でもでもぜひクッキーちゃんにも着てもらいたいわ!!
2009/01/13 00:38 | URL | edit posted by マキノピオ
Mさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!

初コメありがとうございます!
楽しみにしていただいて、とっても嬉しいです(*^m^*)

Lサイズは胴周りは約40cm、着丈は約35cmです。
…どうかな???
近いうちにLサイズを着用してくれたワンちゃんのサイズと写真をUPする予定なので、参考にしてみてくださいね(*'▽^)ъ

2009/01/13 00:44 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!

今回のお洋服、かなりのブリブリです(笑)
かわいいですか?
私のキャパが小さいので、注文できない方には申し訳なく思ってます…
今回はどうなるかな!?
2009/01/13 00:47 | URL | edit posted by マキノピオ
マイタローさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!

お久しぶりです♪
実は、初コメじゃないですよ(*^m^*)
夏ごろにコメントして下さってます。かわいいうにちゃん覚えてますよ!!(*'▽^)ъ

クリスマス会のカバーオール、パーツがそろわなかったので、今回のショップオーブンではご紹介できそうにありません…がっかりさせちゃったらごめんなさいねm(o・ω・o)m

準備が整ったら、オープンしますので、もう少しお待ち下さいね!
2009/01/13 00:54 | URL | edit posted by マキノピオ
クーさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!

バニたん、市民代表(笑)ありがとね!!
モデル、よろしくお願いするワンワン♪
来週末すっごく楽しみです!!

バニたん、サラちゃんおじゃまするけどよろしくお願いするですよ! Byサラ
2009/01/13 00:59 | URL | edit posted by マキノピオ
momoママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!

ホントお家近かったら良かったのに~~っ!!

momoママさん、いつも応援ありがとう!!
そうですね…すべての方の要望を聞くのは難しいし、すべてお受けすることはできないけど、色々次回への参考になったり、広く意見を聞けるのは嬉しいです♪


2009/01/13 01:07 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!

気に入ってもらえましたか~~っ!?
フリフリ、モコちゃんとっても似合いそうだワン♪
カバーオールは丈がピッタリこないと、失敗だもんね…
モコちゃんはSサイズだったよね・・・?
Sサイズは丈が約28cmです。
どうかしら・・・?
2009/01/13 01:12 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ
お返事おそくなってごめんなさい!!

ゆーゆんさん、いつも応援ありがとう♪
横浜…遠いけど行ってみたいな~( ´艸`)
関東方面遠征…実現したいな…

今回のフリフリ、るんなちゃんにもぜひ着て欲しいわん♪
2009/01/13 01:17 | URL | edit posted by マキノピオ
さーやんさんへ
お返事おそくなってごめんなさい!!

応援コメント嬉しいです!!ありがと~~~っ!

さーやんさんもお上手にお洋服作られるじゃないですか~っ!?
これからは2ワンおそろ服にチャレンジですね(*'▽^)ъ


2009/01/13 01:23 | URL | edit posted by マキノピオ
もこママさんへ
土曜日は急がせてしまって、ごめんなさいね!!
お時間をさいていただいて、ありがとうございました♪
来週末にでも試着の写真、UPさせてくださいね!

トリミング後のもこちゃん、ちびちゃん、とってもかわいかったです(*^m^*)
2009/01/13 01:26 | URL | edit posted by マキノピオ
うめさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね!!

初コメありがとうございます♪
以前お洋服を買っていただいたときは、かわいいひめちゃんのお写真、ありがとうございました!!
今回も気にいただけたなんて、嬉しいです(((*≧▽)///
今回はいつもより生地も多めに用意してますよ(*'▽^)ъ
2009/01/13 01:32 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね!!

今回かなりのブリブリだし、どうかな・・・?ってちょっと不安だったんだけど、気に入ってもらえて良かった~~っ!!

tomoさんから、試着に行きます!ってコメントをNORIさんブログにもらってたから、待ってるのよ~~ん *゚∀゚)ノ
いつでもおいでませ~~っ!!
っていうか、私たちが大阪遠征する日の方が早そうよ(*'▽^)ъ
そん時は新作引っさげて行くからね~~っ!
2009/01/13 01:37 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ
返事遅くなってごめんなさいね!!

気に入ってもらえた!?
いつも楽しみにしててくれてありがとね~~♪

今度関西方面遠征するときは、絶対会ってね*゚∀゚)ノ
そん時は新作試着してもらいたいワン(≧ω≦)♪♪
2009/01/13 01:41 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/92-d2c9c59d
trackback
