スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
鰤しゃぶ♪
つい最近お友達になったバニラちゃんファミリー♪

なのに、あっという間に仲良しになって、ついに先週末お宅におじゃますることに!!

バニたん家は、バニたんのお世話はクーさん(パパさん)の担当!
お洋服を買ったりするのもクーさんの小遣いからなんだって!
パリエロのお洋服をNYから取り寄せたりするほど・・・
バニたん溺愛されてます。| ̄m ̄) ププッ

今回は家族全員でおじゃましました~*゚∀゚)ノ

夕食をごちそうになったのですが、メニューはなんと!!

鰤しゃぶ~♪

nabepa2.jpg

とっても美味しくいただきました!

ママさん、色々準備していただいてありがとうございました o(*^▽^*)o

パパさんは焼酎を語らせたらかなりのもで、
お勧めの焼酎を次から次へとダンナ君に注いで下さり・・・

nabepa4.jpg

酒好きなダンナ君といたしましては、遠慮もなく勧められるがままに、グビグビ・・・

「焼酎は飲み過ぎても次の日にはすっきりなんよ!」

な~~んて言ってたけど・・・

翌日もれなく二日酔いでしたよ(-ω-;)

さてさて、ワンコ達の様子はというと・・・

nabepa1.jpg

サラもビビりだけど、バニたんも同じビビリ~ズ♪

サラはおとなしい子には自分からクンクンしに行ったりするんです。

nabepa3.jpg

バニたんが何もしないと分かると、急に気が大きくなって、

ワンワン吠えてみたり、バニたん嫌がるのに追いかけたり・・・

しっぽは思いっきりフリフリしてたから、遊びたかったんだと思う・・・

多分遊び方、接し方分からないんだね。

その結果、バニたんにはとってもストレスかけちゃったよね。

バニたん、ごめんね。

こんなサラですが、これからもどうぞよろしくですよ!!


そして、バニたんには新作全て試着してみてもらいました (*^m^*)

着用写真は後日他のワンちゃん達と一緒にUPしますが・・・

タートルをきてもらって難点発見!!!

ukiwa.jpg

別布でギャザー入れたところ、時々浮き輪みたいにポッコリ浮かぶの・・・

それはそれでかわいいか・・・

・・・ってことはないかな。

やっぱりズボンつけた方がそうならずにすむかな。

ズボンで引っ張ってくれるもん。

そういうわけで、結局カバーオールにすることにしました。

コロコロ変わってごめんなさいね~。

ukiwa3.jpg


ukiwa2.jpg

動きによっては時々浮き輪みたいになるけど、それほど気にならないかな・・・

これで最終決定にしときます!





日曜日、サラに新しいおもちゃ買ってやりました。

サラは、フワフワ系のおもちゃが大好きなので、こちらをチョイス。

ukiwa4.jpg

この状態で、クゥンクゥン言うので、

「遊んで欲しいが?」

って取ろうとすると・・・

ukiwa5.jpg

そう!私に取って欲しいけど、渡したくない・・・

「ママ~!!ここまでおいで~!ベロベロベ~!!」

って私がサラを追いかけまわすのを待ってるしぐさです (*^m^*)

ショップ準備が忙しくなるため、コメントのお返事遅れるかもしれませんが、
みなさんのコメント、励みになります!!
気長にお待ち下さいね。


Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[家族]  thema:今日の出来事 - genre:日記
comment
家族ぐるみのワンコ友さんって良いですよね♪
夏には一緒にバーベキューしたりとかいいじゃないですか!!
って、勝手に…
パパさん確かスペアリブとか作っちゃうスーパーパパさんでしたよね?

鯛しゃぶ美味しそう~
食べた事ないっ

サラちゃん、お友達になろう!遊ぼう~!
って誘ってたんだね
バニラちゃんもmomoと同じで慎重派なのかな?
会うほどに仲良くなりますよ~♪

新作、完成ですね♪
オープン楽しみにしてますね
2009/01/21 01:24 | URL | edit posted by momoママ
ひゃぁ~かわゆ~~~い新作♪
楽しみです

サラちゃんきっとフレンドリ~なれるよ~
がんばろうね
いっぱいお友達いるんだもんね

パパさん わっかる~な感じです
二日酔いはきついですもんで
私はこの頃セーブするようになりましたわっ
どれだけ飲んでたの?って話ですが
o(`・▽・´;)oあハハ…

私もチャレンジしてますよ~tunagiに
でもでも
むじゅかしい(*´;ェ;`*)ウウウウ でしゅね

マキノピオさん がんばって♪
2009/01/21 10:49 | URL | edit posted by kayo*
おじゃましま~す♪
わぁ~おいしそうな鰤しゃぶですね❤
いいですね~^^

新作、めっちゃかわいいです!!
GETできるかしら...(^^)
週末楽しみにしていま~す。
2009/01/21 12:40 | URL | edit posted by megu@
momoママさんへ
パパはスペアリブではなく、ベーコンを作るスーパーパパさんですよ!(笑)
暖かくなったら、ワン友でバーベキュー大会するの楽しみです♪

富山はお魚がおいしいんですよ~( ´艸`)
momoママさん遊びに来てくれたら、ご馳走しますよ~~*゚∀゚)ノ

サラ、いつかバニたんとお友達になれるかな・・・?バニたんは激しすぎるサラにちょっとうんざり気味でした。
サラはビビリになったり激しくなったり、よく分からない子です(^m^)ゞ
2009/01/21 13:33 | URL | edit posted by マキノピオ
kayo*さんへ
サラはフレンドリーになれる日がくるのかな・・・?
何回もお友達に会って慣れていくしかないですね!!

ところで、kayo*さんもかなりお酒いけるのですね~~| ̄m ̄) ププッ
私はあまり飲めないのですよ(-ω-;)
パパはよく記憶無くすまで飲んでは反省してるよ。
私も一度記憶無くなるまで飲んでみたいもんだ(爆)

つなぎは苦労しましたよん。何度もボツ作品を出しました( ̄へ ̄|||)
kayo*さんもがんばってね!!
2009/01/21 13:45 | URL | edit posted by マキノピオ
megu@さんへ
な・な・な~~~んと!!!
プリンちゃんのママさんではありませんか!?
遊びに来ていただけてうれすぃ~~!!!((((*≧▽)///

プリンちゃんに、もしかしてお洋服着てもらえるかもっ!!って思ったら、張りきっちゃいますよ~~!!(o^-')b

megu@さん、リンクさせてもらいました♪
すぐにプリンちゃんを見に行けるわ~(*^m^*)
2009/01/21 13:52 | URL | edit posted by マキノピオ
再びおじゃましま~す(^-^)
ありがとうございます!!
こちらもリンクさせていただきました~❤
ヨロシクお願いします♪
2009/01/21 14:55 | URL | edit posted by megu@
こんにちは~。
今の季節、鰤が美味しいですよね。(^^)
パパさん、お酒はいける口みたいですが?マキノピオさんは?どうなのでしょうか?(^^)
サラちゃんの新しいおもちゃ、可愛~ですね。
おいかけっこで、楽しく遊んでくださいね。(^^)
2009/01/21 18:27 | URL | edit posted by 飼い主さん
お友達と一緒に飲むお酒は美味しいですよね。
パパさんもワン友と一緒にと楽しそうです。
息子君はやっぱりゲームですな~e-68わが子も大人の飲む時間にはいつもゲームやり放題って感じで喜んでいますよe-70

新作・・・決定ですね~
最近繋ぎ服にはまっている私にとったらとても嬉しい2点ですe-69
2009/01/22 09:30 | URL | edit posted by ゆーゆん
二日酔い、申し訳ありませんでした。
私も若干残りましたが楽しい酒はこんなもんですよね。
「懲りずにまたお願いします」とお伝えください。
いい芋焼酎準備しときますから。
しかし、写真撮るの上手いですね。
バニラの近寄ってほしくない表情がよく出てます。
バニラも接し方が分からないんだと思います。
良い経験です、どんどん迫ってやってください。
ショップ開店大変でしょうが、寝不足には十分に注意してくださいね。


2009/01/22 22:00 | URL | edit posted by クー
megu@さんへ
リンクしていただけたのですね。
とっても嬉しいです♪
これからもよろしくです*゚∀゚)ノ
2009/01/29 00:02 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ
お返事、とっても遅くなってしまってごめんなさいね!
主人は飲兵衛ですが、私は下戸です(; ̄Д ̄)
ジュースみたいな甘いお酒しか飲めないのです・・・
あのワンちゃんのおもちゃは「わんちゃんの広場」で買ったんですよ~。
2009/01/29 00:05 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ
ゆーゆんさん、すっかり遅いお返事になっちゃってごめんなさいね!
お友達と夕食を一緒にするときは、ゲームし放題と、夜更かしがとっても魅力みたいです( ´艸`)
どこの家も同じなんですね(*^m^*)

つなぎは私もかなりハマってるんです。
次回もしつこく作る予定なので、お楽しみにね♪
2009/01/29 00:09 | URL | edit posted by マキノピオ
クーさんへ
パパは、今ある焼酎がなくなったら、明るい農村を買うんだと張り切ってますよ!
また一緒に飲んでやってくださいまし♪
2人で記憶をなくさない程度にお願いしますね・・・
バニちゃん、丸ミミかわいくなりましたね~(*'▽^)ъ
2009/01/29 00:13 | URL | edit posted by マキノピオ
お疲れ様です
取りあえずですが・・・
まだまだ頑張って頂かなければならないんでしょうが・・・^_^;
シェラはほとんどお散歩に行きません・・・(;_:)
たまに1号のサッカーに連れて行ってもらうのが楽しみでしょーか。
そのせいかウチの中では、おもちゃをなげて貰うのがダイスキです。1日何十回でも持ってきます・・・
ちなみにサラちゃんがこの間買ってもらった、トイプーのふわふわのおもちゃ、シェラも持ってますよ~何度もモッテキテ、ナゲテを乗り越えているので、多少お姿がボサボサですが・・・

静岡っ子のシェラはみかんが大好物です。
誰かが食べて居ると、尋常でない顔で覗き込んできます。サラちゃんは何好きですかー?

2009/01/30 17:33 | URL | edit posted by ミカサン
ミカサンへ
お返事すっごく遅くなっちゃってごめんなさいね!
シェラちゃんもプーちゃんのフワフワおもちゃ持ってるんですね!
サラのもブンブンされまくりで、中の綿があちこちから出ちゃってますよ・・・

シェラちゃん、さすが静岡っ子!みかん大好きなんですね。
そういうサラもみかん好きですよ!!
誰かが食べてると、キュンキュン言っておねだりしてきます。
シェラちゃんと共通点多いね~(*^m^*)
2009/02/06 23:37 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/95-95197eaf
trackback
